2009/09/01 (Tue) 20:09
Marvel Comics
May 2002
Marvel Comics
May 2002
Nightcrawler, Rogue, Kitty, Spykeも加わり、賑やかになってきたX-Men。だが彼らにはそれぞれの悩みがあり、迷い戸惑いながら生きている日々が続いている…。
#4ではもういきなり4人が加わっていて、Scottには年長者の自覚がでてきて、初々しさはなくなっています。
それでもやはり学生は学生で、StormとWolverineが指導している姿を見るとなにか変な感じです。
Kart(Nightcrawler)も言っていたように、何故JeanとRogueだけコードネームがないのでしょうか?
Spykeは、この"Evolution"オリジナルのキャラクターで、Stormの甥なのだそうです。
#4はKartのお話で、彼はその人と違う姿にコンプレックスを持っているのと、母のMystiqueがまったく関心を持ってくれていないことで悩んでいます。
#5はRogueの話で、人と触れ合うことのできない自分に孤立感を感じているところをMystiqueに付込まれ、Brotherhoodに引き込まれそうになります。
ちなみにBrotherhoodのメンバーは、Mystique, Avalanche, Quicksilver, Blob, Toad。
Blobは映画「ウルヴァリン」にも出てましたね。
もともとX-Menシリーズ自体人間関係に重きを置いているように感じていましたが、この"Evolution"シリーズはそれが顕著で、キャラの悩みや迷い、思いやりなどをうまく表現できていると思います。
#4も#5もラストでホロリとくる上手い構成で、私はかなり気に入っています。
なんでこれが打ち切りなのか、解せません。勿体無い…。
内容★★★★
難易度★★
#01-04
PR
Comment