忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/04/20 (Sat) 19:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/05/28 (Sat) 15:59

Marvel Comics
May 2011

倒れているAnoleとDominoを発見したDanielle Moonstarら6人。どうやらLegacyは、Anoleのカモフラージュ能力とDominoの運を使って逃げたらしい。そしてLegacyは、ただ一人頼れるところ、Loganのバーに辿り着いたのだった…。





的確に追跡するMoonstar, Warlock(Cypher), Dust, Karma, Magma, Eclipse(Sunspot)。
彼らを敵の回すということがどれだけ厄介なのか、身に染みてわかります。
勿論、Logan(Wolverine)のバーにもやってきますが、彼らの会話がまた、カッコイイのです。
Dustの能力により、居場所を特定されてしまうLegacy(Rogue)。
Moonstarに肩を射抜かれ、絶体絶命のLegacyを助けるのはGambit。
しかし、自ら追跡に出動したMagnetoにより、瓦礫の下敷きにされてしまう二人…。

一方、夜のLoganのバーでは…。
隠し事の多いFortress Xに疑問を持ち始めたLoganとBasilisk(Cyclops)が動き始めるのでした…。



内容★★★★★
難易度★★★


AGE OF X ALPHA, X-MEN LEGACY #245-247, NEW MUTANTS #22-24, AGE OF X UNIVERSE #1-2 and the AGE OF X HISTORICAL LOGS

拍手[0回]

PR
2011/05/27 (Fri) 15:30

Marvel Comics
April 2011

人間がミュータント遺伝子を違法と定めてから1000日。ミュータントたちはバリケードを作り、最後の抵抗を試みていた。Magnetoをリーダーに、今日も侵略してくる軍隊と戦うのだった…。





面白いけれど、情報量多すぎ。
キャラクター一覧なんかがあると、もっと楽しめると思うのですけど。
いろいろ見知ったキャラを探すのが醍醐味でもあるわけですが…。
堪能するには時間がかかりますね。

私の確認できた範囲で挙げると、
Storm, Cannonball, Iceman, Berserker, Colossus, Jubilee, Angel, Namor, Magma, Anole, Hellion, Legion, Magneto, Namor, Gambit, Vertigo, Kitty, Northstarといったところですか、あまり変わっていないのは。
"Alpha"にも登場していましたが、Dazzlerはちょっとボーイッシュ。今の"Thunderbolts"のSongbirdみたいな感じかな。
Basilisk(Cyclops)は、"Alpha"で語られていた過去のせいか、性格はWolverineっぽいです。ちなみに奥さんは、Frenzy。
Cypherは、名前がWarlockとなっています。
Pixieは名前がNightmareで、翼が妖精から悪魔のシルエットに。
Psylockeは、身体を交換する以前の姿です。
Dangerは形状が女性的ではなくなり、かなりマシンっぽいです。
MoiraはLeginのステップマザー。
RogueはLegacyと名乗っていますが、戦死者の能力を吸い取る役目を担っているため、Reaperとも呼ばれています。
Wolverineは、ミュータント遺伝子を無効にする薬の消滅と引き換えに能力を失ったため("Alpha"で語られています)、戦闘に参加せず、バーテンダーになっています。
会話から、Aurora, Madrox, Nightcrawlerは既に死亡している模様。

Fortress xは常にバリヤー(Force Walls)で護られており、それを作っているのがForce Warriorsなる5人。
Hellion, Legin, Psylockeと、あとの二人は誰なのかよくわかりません。一人はPhoenixっぽいけど。

他のメンバーと一緒にするには危険な人物たちは、X-Brigに隔離されていて、その中にはMarthaやStepford Cuckoosの姿も。
脱走したKittyは捕獲されますが、そのとき落としたカメラの中をみたRogue(Legacy)に変化が…。





内容★★★★
難易度★★★


AGE OF X ALPHA, X-MEN LEGACY #245-247, NEW MUTANTS #22-24, AGE OF X UNIVERSE #1-2 and the AGE OF X HISTORICAL LOGS

拍手[0回]

2011/05/26 (Thu) 14:01

Marvel Comics
March 2011

奴らはそこにいる。私は見たのだ。奴らは隠れている。もしくは不可視なのか。でも私には見えている。すぐそこにいる。そこで時を待っている。そして時が来たら、奴らの一人が私たちを酷く痛めつける。そいつがどれなのか、またいつなのか、私にはわからない―。
不吉な夢を見たBlindfold。そのただならぬ様子に、X-Menのテレパスチームと科学チームが調査に乗り出すが…。





クロスオーバーイベント "Age of X" のプロローグともいえるエピソード。

DangerがUtopia中をモニターしたところ、Armor, Magma, Surge, Dragonessの存在が確認できないという。
しかし、Emmaがテレパシーで調べると、4人の意識は確認でき、眠っているようだという回答が。
やがて、RogueとMadisonが蛸と蜘蛛が混ざったようなモンスターに捕らえられている5人を発見します。(+1はBlindhold。)
数ヶ月前、Emplateが襲ってきたときにできた不可視のドアから、そのモンスターはやってきたのでした。やっかいなことに、ある角度からしか見えないようです。
Armor, Surge, Magmaの力を借りてと、Rogueならではの攻撃でモンスターを倒します。
がしかし、Blindholdが見たのは、それではなかったようです。
そしてついに、奴らがやってきます。
そして、"Age of X" へ―。



内容★★★★
難易度★★★



で、その "X-Men Legacy" と "New Mutants" のクロスオーバー "Age of X" ですが、

「X-Menは存在しなかった。ミュータントは絶滅寸前だった。陰謀が彼らを脅かしていた。ミュータントは最後の抵抗を試みる。だが、生き残るのは誰…?」
ということですが、別世界のお話?Emplateの次元?
別バージョンのMagnetoとかRogueとかStormがいるようですが…。
どんなお話になるのか、楽しみです。


#242-244 + #248-249

AGE OF X ALPHA, X-MEN LEGACY #245-247, NEW MUTANTS #22-24, AGE OF X UNIVERSE #1-2 and the AGE OF X HISTORICAL LOGS

拍手[0回]

2011/05/25 (Wed) 17:28

Marvel Comics
January 2011

Marvel Comics
February 2011

BastionとNimrodたちの攻撃は、Utopiaだけではなくサンフランシスコの街にまで多大なる被害を出した。街の復興に助力するため、CyclopsはX-Menから数名を派遣することにした。そのメンバーは、Magneto, Rogue, Psylocke, Colossus, Hope, Danger, Hellion, Omega Sentinel, Random。だが、Omega Sentinelが突然暴走して…。





全2話。

"Second Coming"でのNimrodのウイルスが残っていたようで、自分でも制御できず暴走してしまうOmega Sentinel。
不意を突かれた形となったX-Menはことごとくやられてしまいます。
最終的にはHellionのテレキネシスの前に倒れるOmega Sentinelですが、止めを刺してくれるようHellionに頼みます。マシンに怨みがあることもあり、Hellionは躊躇わずその通りにします。

回収されたOmega Sentinelは、意識が戻らず昏睡状態。
やりすぎだと、Hellionを責めるCyclopsに、反論するHellion。
自分をコントロールできないのなら、Utopiaを去るか、地下に監禁するしかないと告げるCyclops。
「X-Manを一人でも欠けさせるようなことをしたら、お前の能力を吸い取る」と、Rogueにも警告されるのでした…。





内容★★★★
難易度★★★


#242-244 + #248-249

拍手[0回]

2011/03/16 (Wed) 13:30

Marvel Comics
February 2011

Marvel Comics
March 2011

Marvel Comics
April 2011

Utopiaを出て旅をするLaura(X-23)は一人の少女Aliceと出会う。彼女は連れの男に殺され、それを目撃したLauraはその男を殺してしまう。Lauraを追ってきたGambitと共に辿り着いたある街でLauraを待ち受けていた者は、死んだはずのaliceと、Miss Sinisterだった…。





"Song of the Orphan Child" 編・全。

Sinisterに身体を乗っ取られMiss SinisterとなったClaudine Renkoは、Sinisterの支配から抜け出すためにLauraの身体を乗っ取ろうと画策していたのでした。
AliceはSinisterの実験体のクローンで、何人も存在していたのでした。

装置を使い、精神をLauraの身体に移動させようとするClaudineですが、Lsuraに移動したのはSinisterの精神。
Lauraの強い精神により弾き飛ばされたSinisterの精神は、Aliceの一体に。

そしてClaudineから、Malcolm ColcordがWeapon Xプログラムを復活させようとしているという情報を得たLauraは、それを阻止しようと決心します。
Gambitも同行することになると思われます。







内容★★★★
難易度★★


#01-06

拍手[1回]

  HOME   1  2  3  4  5  6  7  8 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]