忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/04/24 (Wed) 00:59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/17 (Mon) 17:02

Marvel Comics
November 2010

Marvel Comics
December 2010

Children of the Vaultの6人の急襲に不意を突かれた形となったRogue, Magneto, Indra, Luz。Indraを残し、3人は異次元へと連れ去られてしまうのだった…。




"Collision"編・後半。

RogueとMagnoetoの活躍は当たり前として、Indra, Anole, Loaの見せ場もあるにはあるのですが、とってつけたような…。
う~ん、後半どうも急ぎ足にバタバタ終わった感がしないでもないです。
結果としては、Luzを取り戻したChildren of the Vaultは異次元に戻り、Indraの結婚は白紙になったというところです。
LuzはIndraを好きになってしまったようで、近いうちまた顔を出すかもしれませんね。





内容★★★
難易度★★★


#238-241

拍手[0回]

PR
2011/01/13 (Thu) 16:48

Marvel Comics
December 2010

Marvel Comics
January 2011

Marvel Comics
February 2011

Jubileeに続きWolverineまでもがヴァンパイアとなってしまった。勢いに乗るXarusたちヴァンパイア軍団は、X-Menの拠点Utopiaに総攻撃を仕掛けるのだった…。




"Curse of the Mutants" 後編。

人間に嫌われた者同士、仲間になろうと持ちかけるXarusですが、Cyclopsは頑として首を縦には振りません。
そしてミュータント対ヴァンパイアの全面戦争に突入するわけですが…。
用意周到なCyclopsには2つの隠し玉がありました。
ひとつはWolverine。
ヴァンパイアに噛まれたからって、ヒーリングファクターが効かないなんておかしいなとは思っていたのですが、X-Clubによるナノロボットで血液を操作していたようです。
今回X-Club活躍しないなんて言ってごめんなさい。
スイッチ一つでWolverineは元に戻り、形勢は逆転します。
しかし、当人であるWolverineには事情を説明していないなんて、Cyclopsあなたは一体…?
もうひとつはXarusの父であるDraculaの復活。
Draculaを息子首を引きちぎり、これにて戦いは幕を引きます。

しかし一件落着とならないのは、Jubileeがヴァンパイアのままだということ。
Xarusが死んだ時点で私は元に戻ると思っていたのですが、どうやらそうでもないようです。
一応Utopiaの地下に隔離監禁という形になりましたが、ヴァンパイアのエキスパートBladeの話によると、殺す以外に救う方法はないそうです…。







内容★★★★
難易度★★


#01-06


拍手[1回]

2010/09/18 (Sat) 16:29

Marvel Comics
November 2010

"X-MEN #2"で、Wolverineたちが捕えてきたヴァンパイアを調べることになったX-Club。だが、搬入されて間も無く、ヴァンパイアが逃げ出してしまう。電源も落とされ、パニックとなる研究所。おまけに、Madison Jeffriesも感染していることが発覚する…。





本編でフォローしきれないサイドストーリーという展開は、"Second Coming"のときと似ていますね。
どうしても補助的になってしまうX-Clubは、サイドストーリーが妥当な線かもしれません。
しかし、今回の話はあまり面白くありませんでした。
何しろ、イラストがイヤでした。キャラの顔、特にEmmaが怖過ぎ。
科学と吸血鬼は相容れないということで、今回のイベントではX-clubの活躍はないのかも?



内容★★★
難易度★★★


X-Men: Curse of the Mutants - Storm & Gambit, Smoke & Blood, Blade, Mutants vs. Vampires #01-02

拍手[1回]

2010/09/17 (Fri) 16:35

Marvel Comics
October 2010

Druculaの遺体の身体部分を奪ってくる任務を帯びたStormとGumbit。彼らは今、地中海の海上を飛行している。ヴァンパイアがアトランティスとの戦いに敗れ、逃れてきた島がそこにある。だがその島は、暗黒魔法により閉ざされ、テレポートもできなければ、中の様子を調べるすべもない。だからStormたちは、Xジェットにより侵入するより方法はなかった。
島に近付いたとき、Stormは警告のテレパシーを受信する。その直後、Xジェットはモンスターたちにより、一撃で破壊されてしまうのだった…。




Druculaを生き返らせる作戦を決めたCyclops。
それにはまず、Druculaの身体がひつようになります。
それで、StormとGumbitが地中海の島から身体部、Namorがアトランティスから頭部をそれぞれ取ってくることになります。
何故にStormとGunbitかというと、彼らが昔盗賊だったからでした。
特にStormは、過去にDruculaと何かがあったようで、精神的に繋がっているとか。

島にはDruculaのもう一人の息子Janusがいて、Stormたちに協力してくれます。その真意のほどはわかりませんが。
テレパシーでStormに警告してくれたのも彼でした。

何とか暗黒魔法を解き、救援を呼ぶStormたち。
Magikのテレポートで、合流するWolverine, Colossus, Angel, Emma, Northstar, Dazzler, Psylocke。
残りのヴァンパイアをバタバタとなぎ倒し、無事Druculaの身体部を手に入れます。
しかしそのときには、Janusの姿はありませんでした。

イラストは私のお気に入りのChris Bachalo。
冒頭の演出も台詞も素晴らしくカッコイイし、雰囲気に酔いしれました。



内容★★★★
難易度★★


X-Men: Curse of the Mutants - Storm & Gambit, Smoke & Blood, Blade, Mutants vs. Vampires #01-02

拍手[1回]

2010/09/17 (Fri) 13:55

Marvel Comics
October 2010

ヴァンパイア・スレイヤーが殺される事件が立て続けに起き始めた。不穏な空気を感じ取ったBladeは、Claudia Bells, Dollyなどの仲間と共にアリゾナ・フェニックスに向かう。そこの廃墟と化した空軍基地に、Zarus率いるヴァンパイアの集団が潜んでいた。ヴァンパイア数百人に対し、ヴァンパイア・スレイヤーはたった12人。果たして勝ち目はあるのか?




"X-MEN"の"Curse of the Mutant"編の序章に当たります。

昼間でも活動ができるようになったヴァンパイア。
それを知らなかったのがヴァンパイア・スレイヤーたちの誤算でした。
そのため全面衝突となっってしまった戦いでは数が物をいい、ヴァンパイア・スレイヤーは、Bladeを残し全滅してしまいます。
ひとり逃亡するBlade。
Zarusの言葉、「ミュータントは人間の間で暮らしていけるのに、何故我々は駄目なのだ?」を手掛かりに、Bladeはサンフランシスコへと向かいます。



内容★★★★
難易度★★


X-Men: Curse of the Mutants - Storm & Gambit, Smoke & Blood, Blade, Mutants vs. Vampires #01-02

拍手[1回]

  HOME   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]