忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/05/15 (Wed) 12:32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/23 (Sat) 17:43

Marvel Comics
August 2008

Marvel Comics
September 2008

St. Helensの山の火山活動に異変を感じたX-Menは調査を開始する。新たに加わったAaron Stack(Machine Man)も一緒だ。山に入ると、Lava Manたちが待ち伏せており、戦闘となるのだった。一方、Aaronを作った研究所では、Aaronより前に作られたロボットたちが暴走を始めていた…。


Warrenの代わりというわけでもないのですが、試運転ということで加わったAaron。
といっても、"Nextwave"や"Ms. Marvel"に出てくる現行モデルX-51ではなく、一つ前のX-50です。
Warrenに戻ってきて欲しいJeanは、彼に冷たく当たります。
その辺の心理はBobbyが上手く言い表しています。
When your dog dies someone always tries to force a new puppy on you, and you're like, "this isn't my dog..."
そして、このX-Menとのいろいろな経験がX-51にも反映されるわけです。
ちなみにこのX-50より前のモデルは、暴走鎮圧のため爆破されたようです。





内容★★★★
難易度★★


#11-16 + Giant-Size

拍手[0回]

PR
2010/01/23 (Sat) 14:35

Marvel Comics
July 2008

Warrenの叔母Mimiが消息を絶ち、Warrenは単独探索に乗り出す。そしていくつもの滝が重なり合う場所のその滝の向こうに隠された街"The Land of Mists"を見つける。その楽園のような場所にMimiはいたのだった…。


久しぶりに会話の面白いエピソード。
しかし、このシリーズ、なんでこんなに波があるのかな?ずっと同じライターのはずなんだけど…。
ありのままで受け入れてくれる場所を見つけたWarren。
残りのメンバーも心配して迎えに来てくれますが…Warrenはそこに残ることを選択します。
そして、メンバーは4人に…。

Devil's Throatはブルガリアに実際に存在するようです。
一度でいいからWarrenみたいに自分で飛んで、そんな絶景を見てみたいものです。
というか、普通にでいいから、ブルガリアに行ってみたいっ。



内容★★★★
難易度★★


#11-16 + Giant-Size

拍手[0回]

2010/01/23 (Sat) 13:19

Marvel Comics
June 2008

突如、街を襲うGalactusにGreen Goblin。出動するX-Menは、Hank, Jean, Bobby。だが、何かがおかしい…。そう、すべてはMysterioの仕業だったのだ。


Continuiteensとは、コミックブックショップで働く3人組。発売されていないコミックを入手したため、未来がわかります。
現実とコミックの世界が混同してしまうお話。
発売されていないコミックをなくしたとき、
"I can't. I must know how it all end!"
"But it never end... It's all cyclical! Don't you see? Everything eventually comes back...is undone! Exactly what happens doesn't matter!"
やっぱり、そうなのですかぁ…。



内容★★★
難易度★★


#11-16 + Giant-Size

拍手[0回]

2010/01/22 (Fri) 16:21

Marvel Comics
May 2008

FBIの要請を請け、連続失踪事件を捜査するCyclops。今回は単独行動だ。その事件にはFrederickという男が関与していた。そして彼もミュータントだった…。


Wolverineが洞窟でミュータントを殺さなければならないというエピソードを確か"Ultimate X-Men"で読んだ気がしますが、それに似ていなくもない話。ただし、切実感は、こちらのほうがかなり落ちますが。
もうちょっと、そうせざる終えなかった事情とか、そういったミュータントの悲しみなんかが描けているとよかったと思います。



内容★★★
難易度★★


#06-10

拍手[0回]

2010/01/21 (Thu) 21:00

Marvel Comics
April 2008

スケートに来ていたWsndaとJean。そこに接触を図ってきたBlack Widow。巧妙にWandaを連れ出したところ、Hydraとの戦闘に。成り行き上、Wandaも戦闘に参加することになってしまうが…。


今回のゲストはS.H.I.E.L.D.。
Nick Fury, Dum Dum Dugan, Natasha Romanova(Black Widow)が登場します。
Natashaにもコスチュームがあったのですね。初めて見ました。髪の色も違うし。…現状のがずっといいいですね。

WandaとJeanが親しくしているのも知りませんでした。
でも、この時点では、ミュータントの女性は二人しかいないから当然かもしれませんね。

今回のエピソードは、WandaがS.H.I.E.L.D.にスカウトされるも断るといったお話でした。



内容★★★
難易度★★


#06-10

拍手[0回]

  HOME   9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]