忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/03/29 (Fri) 11:00
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/24 (Thu) 19:07

Marvel Comics
February 2011



この2巻目も3人のヒロインを主役とする短編集。

No Title

Fantastic FourのSue Stormのエピソードなんだけど、ValeriaがFranklinにお話しするおとぎ話風になっています。
シンデレラもどきの内容になっているのが、なんとも子どもらしくていいです。絵も昔の少女マンガチックで雰囲気にあっている感じ。

Wake Up Screaming

Thunderboltsで活躍中のSongbirdが主役。
昔の悪かったときの仲間との戦いとなります。
やはり彼女の翼はカッコイイ!

Shanna the She-Devil in... Heart of Darkness

Savage LandでKa-Zarと暮らすShannaの物語。
遭難者を成り行きで助けることになりますが、結局…。

内容★★★
難易度★★


Firestar, Lady Deadpool, Namora, Valkyrie, Rescue, Sif, Spitfire, X-23, Galacta, Women of Marvel #1-2

拍手[0回]

PR
2011/02/24 (Thu) 13:52

Marvel Comics
January 2011



こちらは1話約10ページの短編を集めたもの(全2冊)。
この1巻目では、

Medusa in Thrones

InhumanのMedusaが主役。
ティーン時代が舞台で、まだ少女のMedusa、少年のKarnakとMaximus、幼きCrystalを見ることができます。

Black Cat & Satana in Black Magic Women

お馴染みBlack CatとDaimon Hellstromの妹Satanaという異色の組み合わせ。
盗む側と護る側という敵対する立場でしたが、後に協力することに。

Love & Illusion

Asgardianの魅惑の女神AmoraとJason Wyngarde(Mastermind)の対決。
人間と神では…。勿論勝負にはなりませんね。

の全3話収録。



内容★★★
難易度★★


Firestar, Lady Deadpool, Namora, Valkyrie, Rescue, Sif, Spitfire, X-23, Galacta, Women of Marvel #1-2

拍手[0回]

2010/09/13 (Mon) 15:57

Marvel Comics
September 2010

Marvel Comics
September 2010

Hulk化したWolverineとBucky-Captain Americaも、Hulk Soldierそっちのけで、互いに殴り合っていった。WolverineとBuckyには直接過去の因縁があったのだった。ヒーリングファクターで少しは正気を保っているWolverineだが、暴力への誘惑は抗い難かった…。




こちらも"Spider-Man vs Thor"と似たようなものですね。
はっきり言えば、物語の進行上、飛ばしてもなんら問題がないといえそうなエピソードです。
こちらは、最後に協力しあうということはなく、Wolverineの勝ちでした。

巻末は、Monica, Machine Man, Thing, TorchのHulk化の様子が描かれたエピソードを収録。

こちらもなんだかな、といった感じですね。





内容★★★
難易度★★


World War Hulks: Hulked-Out Heroes #1-2; World War Hulks: Spider-Man & Thor #1-2; World War Hulks: Wolverine & Captain America #1-2

拍手[0回]

2010/09/13 (Mon) 11:09

Marvel Comics
September 2010

Marvel Comics
September 2010

Hulk化してしまったSpider-ManとThor。彼らの知能は退化してしまい、それぞれの幼少期に思いをめぐらす。Spider-Manはスミソニアン博物館に見学に来たことを思い出し、博物館に入る。Thorは、幼いときから言うことを聞かないLokiを思い出し、それをSpider-Manと重ね合わせ、攻撃を仕掛ける…。




マッチョ同士の肉弾戦。
最終的には、博物館を守りながらHulk-Soldierたちと戦います。
幼少期のトラウマの露見という観点から見ると、深いのかもしれませんが、まあこんなもんでしょ、って感じです。
"Incredible Hulk #611"と"Hulk #24"に続きます。

巻末には、Hulklops(Cyclops)対Icehulk(Iceman)の戦い"Personal Wreckage"も収録。

こちらも、X-Men初期の頃の二人のいざこざがぶり返し、戦う事態となっています。
まあ、なんにせよこのシリーズは、Hulk化したヒーローたちの姿が見られるのが、一番の楽しみかもしれませんね。





内容★★★
難易度★★


World War Hulks: Hulked-Out Heroes #1-2; World War Hulks: Spider-Man & Thor #1-2; World War Hulks: Wolverine & Captain America #1-2

拍手[0回]

2010/09/06 (Mon) 15:39

Marvel Comics
August 2010

Marvel Comics
September 2010

人里離れたカナダの山奥で独り過ごすLogan(Wolverine)。そんな彼を遥々訪ねる旧友Nick Furyは、ハッピーバースデーを言いに来たのだった。その夜、Weapon XプログラムがLoganの脳に表面化し、Sabretooth, Romulus, Dakenの幻覚を見た彼は、過ってNick Furyにツメを突き刺すのだった…。




"Wolverine Origins"の最終回は、過去に縛られ続けたLoganが、ようやくここにきて振り切り、新たな旅立ちを迎える、といったエピソード。
う~ん、申し訳ないけど、またこのネタかよって思っちゃいましたね。ちょっとしつこくないですかぁ。
でも、ようやくこれで終わりですよね。
死んだ敵や女性たちが登場するのはわかるのですが、何故DaggerとCloakがでてきたのか、わたしには理解できなかったし…。
#50の巻末には、HopeとWolverine初めての(?)ツーショット"And the End is Always Near"を収録。といってもこちらもイマイチかな…。





内容★★★
難易度★★


Wolverine Origins #46-50, Dark Wolverine #85-87

拍手[0回]

  HOME   1  2  3  4  5  6  7  8 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]