2008/04/16 (Wed) 21:02
Marvel Comics
July 2002
スペシャルなだけあって、登場するキャラクターも、ブレイド、エレクトラ、デアデビル、ファンタスティック・フォーと豪華です。
イメージだけならば、X-メン、アイアンマンなどほぼ全員登場してます。
ファンタスティック・フォーに加入をお願いしようと試みるなど、ピーターの苦悩がひしひしと伝わってきます。
たった16歳で、しかも仲間がいないことを考えると、精神的にも経済的にも肉体的にも一番過酷なヒーローなのかもしれませんね。
本編のストーリーの中で、学校から出された課題の発表はこのエピソードで語られます。
その課題でのピーターの発言は非常に素晴らしく、ここに載せたかったのですが、かなり長いので断念しました。
多分このエピソードが、"Ultimate Mavel Team-Up"の締めくくりに位置するためか、それとも65ページもあるせいなのかはわかりませんが、途中で何回も絵の書き手が変わり、ころころ雰囲気が変わってしまうのが残念でした。
英語は読みやすかったです。
in over one's head テンパった状況で
have a field day 大いに楽しむ
put a sack in it 黙る、静かにする
stink at 全然できない
尚、この作品は「Ultimate Spider-Man」には収録されていないです。
「Ultimate Marvel Team-Up」にしか収録されていません。
収録されるべきだとは思うのですが・・・。
内容★★★★
難易度★★
PR
Comment