2008/06/09 (Mon) 10:41
Dark House Comics
July 2007
Dark House Comics
September 2007
Dark House Comics
November 2007
Dark House Comics
January 2008
Dark House Comics
March 2008
Dark House Comics
May 2008
仮面を被り覗きを繰り返す女の子が主役の物語。
やがてそれは、彼女のボーイフレンド、彼女のステップマザーとも絡み合い、殺人にまで発展して・・・。
いろんな要素が絡み合って、人間の裏に潜む狂気が現れていく様がうまく描かれていると思います。
あまりうまいとは思えない絵がかえって恐ろしく思えました。
彼女の行動を理解できたわけではありませんが、今の日本のさまざまな事件を見ていると、ありえない話ではないと思いました。
救いのある話ではありませんが、妙に心に残って仕方ない作品でした。
dyke レズビアン
prowler 不審者
lesbo = lesbian
breeder 異性愛の人
scourge 災難の原因、たたり
flair for の才能
pneumonia 肺炎
skip out 置き去りにする
pigsty 豚小屋
weakling 体の弱い人
soccer mom 郊外に住み、子供を育てている白人女性
burg 町
No siree. いいえ、違いますとも。
内容★★★★
難易度★★
PR
2008/06/08 (Sun) 16:10
Marvel Comics
October 2007
映画「スパイダーマン3」をベノムの視点から描いたコミック。
「Ultimate Spider-Man」を手掛けているスタッフで作られていますが、キャラクターも含め、きちんと映画のデザインで描かれています。
心理面の描写が少し詳しくなったぐらいで、これといった目新しい要素もなく、可もなく不可もないといったところでしょうか。
ストーリー的には、ピーターからベノムが剥がれおちるシーンから始まり、MJを誘拐したベノムとサンドマンがスパイダーマンを待ち受けるシーンで終わっています。
一切難しい単語はなく、ストーリーも映画に忠実なため、初心者には超おススメ。
内容★★★
難易度★
2008/04/19 (Sat) 20:20
IDW Publishing
May 2005
これも約50ページの単発物です。
ダークな色使いで雰囲気は出ているものの、絵は前回ほど魅力的ではないです。
そのぶんといっては何ですが、話はわかりやすくなっています。
今回はクリーチャーに重きは置かれておらず、定年退職寸前の警察官vsサイレントヒルを自分のものにしようと目論む、呪術を使う男との対決が主題となっています。
単語は易しめですが、あまり親切なコミックとは言い難く、2度読みしないとわかり辛いところがあるかもしれません。
drum out 追放する、罷免する
stagecoach 駅馬車
perp = perpetrator 犯人
sawbones 外科医
内容★★★
難易度★★
2008/04/19 (Sat) 09:31
IDW Publishing
February 2005
これも同じ場所の出来事ですが、キャラクターもストーリーもまったく独立した物語になっています。
今回は、チアガールチーム対クリーチャーといったところでしょうか?
内容的にはあまり惹かれるところはありませんが、前回同様この独特の絵には何か魅力を感じます。
題名からローリングストーンズを連想しましたが、何の関係もなさそうです。
クリーチャーがどうしてもエヴァ量産型に見えてしまうのは私だけでしょうか?
難しい単語はほとんどなく、ストーリーは前回よりはわかりやすいのですが、やはり台詞の意図する意味がつかみにくいところも若干見受けられます。
PMS = premenstrual syndrome 月経前症候群
awash with ~であふれかえる
内容★★★
難易度★★
2008/04/18 (Fri) 11:09