忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/05/10 (Fri) 16:53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/03 (Wed) 15:50

Marvel Comics
March 2010

Marvel Comics
April 2010

Dark AvengersとIntiative, H.A.M.M.E.R.の部隊を率い、Asgardの制圧に乗り出すNorman(Iron Patriot)。理由は、AsgaridianであるVolstaggがスタジアムとその観客を消滅させてしまったため。勿論NormanたちがAsgard侵攻のために仕組んだことである。戦いが始まり、Thorも姿を現すが、Normanたちの一斉攻撃に合い、敢え無くダウンしてしまうのだった…。


"SIEGE"のメインとなるお話・全4話中の前半。

The Hoodの部下U-Foes(Iron Clad, Vapor, Vector, X-Ray)を使い、地上にいるVolstaggを狙わせるNormanとLoki。4人の一斉のエネルギー攻撃を跳ね返したVolstaggだったが、そのせいで観客の大勢いたスタジアムは焼け野原となってしまいます。
それを理由に、大統領の制止も聞かず、Dark Avengers, Initiative, H.A.M.M.E.R.を引き連れ、一気にAsgardに攻め込むNorman。
Asgardの一番の要であったThorを、Sentryを皮切りに一斉攻撃で倒してしまいます。
そのThorを助けたのは、なんとTV中継でその様子を見たMaria Hill。TonyとMariaはDonald Blake(Thor)に匿われていて、一番近い位置にいたからともいえます(この辺りは"Invincible Iron Manに描かれているのでは)。そして手際よくThorを連れて撤退します。
Daken(Dark Woiverine)が追ってくるも、単独では負傷したThorにさえ敵わず撃退されます。
一方、Normanに騙されてAsgardに攻め込んだことし知ったAresは、Normanに牙をむきますが、Sentryがこれに介入。
二人の激しい戦いは続き…やがて、SentryはAresの身体を真っ二つに引き裂きます…。これには、Asgardianだけでなく、Dark Avengersも凍りついていました。そして私も…。

また、Thorが倒される様子をTVで見たSteve Rogers(Original Captain Amerca)も立ち上がります。
集まった仲間は、
Spider-Woman, Ms. Marvel, Luke Cage, Hawkeye, Eden Fesi, Stature, Patriot, Speed, Hellfire, Spider-Man, Nick Fury, New Captain America, The Vision, Wiccan, Quake, Slingshot, Phobos, Mockingbird, Ronin, Stonewall, Hulklingといったところ。
ただし、Phobosだけは10歳ということで、Nick Furyが置いてけぼりにします。二人とも未だAresがどうなっているのか知らないから仕方ないですが…。
そして、Iron Patriotのヘルメットに、Capのシールドが映ったところで#02は終了。うわ~、早く続きが読みたいです。

#01の巻末には"Ares War Plan Transcript"を収録。
Asgard侵攻を聞かされ、能力の違いに渋るHawkeye, Ms. Marvel, Spider-Man(いずれもDark Avengers)の様子がよくわかります。
#02ではSecret Warriorsの作戦会議の様子が。わざわざ録音しているのは、もし負けたとき、すべての計画の責任は自分(Nick Fury)にあることを証明するためだとか。気配りの行き届いてる人ですね。やはり上に立つ人間はこうでなくては。





内容★★★★★
難易度★★


Siege #1-4 + Siege: The Cabal + Siege Digital Prologue

拍手[1回]

PR
2010/03/01 (Mon) 21:15

Marvel Comics
February 2010

Asgardについて話し合うため"Cabal"を召集したNorman Osbornだったが、今回集まったのは、Doctor Doom, The Hood, Loki, で、NamorとEmma Frostの姿はない。Namorたちは、Utopia独立のときに裏切ったのだ。その代わりにTaskmasterがいた。Namorと仲の良いDoomは、NormanにNamorを戻すよう命じる。そして、仲間割れが起き、Normanの指示でDoomがその場で倒されたのだった…。


いよいよ読み始めました、Marvelの一大イベント"SIEGE"シリーズ。まだまだ刊行中ですけど。
これに関わるタイトルは、
SIEGE: THE CABAL
AVENGERS: THE INITIATIVE #31-35
ORIGINS OF SIEGE
SIEGE #1-4
DARK AVENGERS #13-16
DARK WOLVERINE #82-84
NEW AVENGERS #61-64
SIEGE: EMBEDED #1-4
SIEGE - STORMING ASGARD: HEROES AND VILLAINS
THOR #607-609
THUNDERBOLTS #141-143
MIGHTY AVENGERS #35-36
NEW MUTANTS #11
FALLEN
です。"NEW MUTANTS"がどう関わってくるのかがちょっと気になります。

Normanが連れてきた謎の人物(姿は明らかになっていません)によりDoomはあっけなく倒されてしまうのですが、勿論これはDoombotで、その中からでてきた大量の虫ロボットに逆襲され、Avengers Towerは全員避難という事態にまで陥ります。結局Sentryの活躍により、騒ぎは収まります。

一方、Lokiが支配したいAsgardですが、Normanが、アメリカ不法侵入を盾にAsgard侵攻を大統領に進言するものの、却下を喰らいます。
で、LokiはNormanに、"Civil War"のきっかけを思い出させます。Asgardに侵攻できるような事件を起こせばいいと…。



内容★★★★
難易度★★


Siege #1-4 + Siege: The Cabal + Siege Digital Prologue

拍手[1回]

2010/02/13 (Sat) 16:52

Marvel Comics
January 2010

Marvel Comics
February 2010

Marvel Comics
March 2010

Marvel Comics
April 2010

もはやSorcerer SupremeではないDoctor Strangeではあったが、彼なりに世界を救おうとはしていた。悪魔退治の一環で出会った少女Caseyに成り行きから消去の魔法を教えたことをきっかけに、やがて二人は師弟関係となる…。


手が思うように動かなく、ほとんど魔法が使えなくなったDoctor Strangeのエピソード・全4話。

消去魔法しか教えないうちに、次から次へと事件に巻き込まれる二人。
その消去したものは別の次元へと転送され、その次元の住人Baroshtokを怒らせてしまいます。
一度目は許してもらえたものの、二度目は…というのが今回のストーリーの肝となります。
始まりはどうかとも思ったのですが、最後はかなりの緊迫感がでていて、なかなかに面白かったです。
幽体離脱したStrangeの抜け殻を狙うSilver daggerに、Caseyはたったひとつしか使えない魔法を使うわけです。
そして、彼女はBaroshtokに連れ去られてしまいます…。
ただの師弟の引継ぎのお話しかと思ってたのですが、違いました。
またいつかCaseyは姿を現すのでしょうか?

Sorcerer Supremeを引き継いだDoctor Voo Dooもシリーズになっているので、そのうち読もうと思っています。









内容★★★★
難易度★★★


拍手[0回]

2010/02/04 (Thu) 19:34

Alternative Comics
Spring 2004

鮭のHenryは人(?)付き合いが苦手でほとんど一人ぼっちなときが多い。そのHenryの唯一ともいえる友達のGeoffは社交的で好奇心が旺盛。やがてGeoffはその好奇心から、群れから離れ単独行動をし、釣り針に引き寄せられてしまうが…。


鮭の生まれたときから、母川への回帰までの一生を擬人化して描いたコミック。
Henry, Geoffのほかに、我が強くリーダーに自ら立候補するLuisも登場します。
人との接し方の難しさ、集団心理とか上手く描けていると思います。
川を上りながらのGeoffの疑問、
"Why are we swimming upstream?"
"Becaouse everyone else is?" とHenryは答えますが、まさしく人間もこれですよね。
私たちは何のために生きているのでしょう?Henryのいう答えどうりだとしたら、ちょっと悲しいですよね。
そんなこと、ちょっと考えてしまいました…。



内容★★★
難易度★★


拍手[0回]

2010/01/25 (Mon) 19:13

Marvel Comics
February 2010

Marvel Comics
March 2010

HYDRAに復帰するよう、しつこくJessicaに言い続けるMadame Hydra。アジトでMadame HydraはJessicaに、捕虜にしていたSkrullを引き渡す。尋問中に戦闘となりSkrullを殺してしまうJessica。そしてJessicaは逃亡する…。


JessicaがHYDRAに戻りたくないわけは、悪事をしているということからだけでなく、過去を吹っ切りたいからですね。
JessicaはHYDRAのビルの屋上から飛び降りる形で逃亡を図ります。飛べないのに…。
何とか水中に着地して、怪我はなかったものの、意識を失い、またもや警察に捕まってしまいます。
そして彼女の身柄を受け取りにやってきたのは…THUNDERBOLTSでした。
そういえば、ようやく#5で初めてJessicaはコスチュームを着ます。





内容★★★★
難易度★★


#01-07 + Motion Comic DVD

拍手[0回]

  HOME   9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]