忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/03/29 (Fri) 06:51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/08 (Mon) 12:39

Vertigo Comics
September 2003

Vertigo Comics
October 2003

Vertigo Comics
November 2003

Vertigo Comics
December 2003

Vertigo Comics
January 2004

巨大タンカーGoliathが運んでいるものが、原油だけでないという情報を掴んだLosersは、ヒューストン港に潜入した。だがそれは罠で、彼らは包囲されてしまう。チーム内に裏切り者が…?


早くもチームに裏切り者が…。
包囲された港からの脱出、裏切り者の追跡と見所満載です。
アクションもダイナミックで、映画はこのエピソードを中心にするのではないかと、勝手に予測。











内容★★★★
難易度★★★


#01-06

#01-12

拍手[0回]

PR
2010/02/08 (Mon) 10:44

Vertigo Comics
August 2003

CIA Special ForcesのClay, Roque, Jensen, Cougar, Puchは、親元のCIAに裏切られ、事故により死亡したことにされてしまった。だが、どうにか生き延びた彼らと謎の女性Aishaは、CIAの不正を暴くため行動を開始した。


スーパーヒーロー物ではない、戦闘アクション・全32話。

4月にアメリカで映画公開ということで読むことにしました。
なるほど、非現実的な特殊能力などはでてこず、一般受けするアクション映画のような設定。
角ばったイラストも作風に合っていて、なかなかカッコイイです。
主人公たちを簡単に紹介すると、
Clay…いかにもリーダーっぽいリーダー。殺しは極力避けようとしています。
Roque…副リーダー。金への執着が目立ちます。
Jensen…ハッカー。おしゃべり。
Cougar…スナイパー。トラウマを抱えているためか、結構無口。
Poooch…パイロット。乗り物は水陸空なんでもOK。既婚で子供あり。
Aisha…チーム唯一の女性。アフガニスタンで幼少時代を送り、戦闘能力はずば抜けている。殺しを厭わない。

コミックと同じクオリティーならば、映画も楽しみです。




内容★★★★
難易度★★★


#01-06

#01-12

拍手[0回]

2010/01/27 (Wed) 16:57

IDW Publishing
January 2009

IDW Publishing
February 2009

IDW Publishing
March 2009

IDW Publishing
April 2009

IDW Publishing
May 2009

IDW Publishing
June 2009

教授の突然の殺害事件で、父親の死を想起したKinsey LockeとTyler Lockeは悲しみに沈んでいた。一方、弟のBodeは"Head Key"の秘密を解明していた。それは頭を開く鍵であり、その鍵を使って開いた頭の中に、詰め込めば何でも知識に出来るし、逆に取り出せば何でも記憶を消せるのだった…。


アイズナー賞にノミネートされた"Locke & Key"の続編・全6話。
正直、読んでからかなり経つので、ほとんど忘れてしまってました…。
せめてキャラクター表みたいなものがあると違うのですが…。
今回のエピソードはそんなに大きな進展はなく、おそらく次作への種まきみたいな印象を受けました。
出来事としては、Dodge(鍵を集める悪い奴)がKinseyとTylerとかなり親密な関係になってしまうこと、DodgeがHead Keyを手に入れ、Duncan Lockeの記憶を消してしまうということがありました。
そして伏線がたくさん張られたまま、第3部"LOCKE & KEY: CROWN OF SHADOWS"に続きます。













内容★★★★
難易度★★


拍手[0回]

2009/11/14 (Sat) 17:01

Marvel Comics
October 2009

Marvel Comics
November 2009

Marvel Comics
December 2009

Marvel Comics
January 2010

出所したその日、Luke Cageは、Randall Banticoffの依頼で、ハーレムの路上で殺された彼の妻の死の真相を調べていた。真相に近付きつつあるとき、彼は警察に嵌められ、Banticoff夫人の犯人に仕立て上げられていた。その殺人事件が起きたのが、彼の出所以前であるにも係わらずだった…。


全4話。

これもノワールしてますね。
"New Avengers"で活躍中のLuke Cageもこの世界にピッタリです。
シナリオもイラストも雰囲気出てます。
オリジナルのLuke Cageの能力、「不死身の男」つまり「皮膚が鋼鉄のように硬くなり、銃弾も効かない」というのが、今回の要ですね。
ノワールの世界に合うよう、うまくアレンジされていると思います。
終わり方も、かなり恰好いいです。









内容★★★★
難易度★★★


拍手[0回]

2009/09/14 (Mon) 13:06

IDW Publishing
November 2005

IDW Publishing
December 2005

ようやくCholoの元に辿り着いたRiley一行。だがRileyには別の考えがあった。一方、ゾンビは上陸を始め、町に蔓延しつつあるのだった…。


後半。
まあこんなものですね、というのが正直な感想。
見せ方によっては、もう少し面白くできたのではないかと思います。
ついに銃まで撃つようになってしまったゾンビなのだから、もう少しそれを発展させるとか…。
もうちょっとドラマ性が欲しかったような気もします。
ちょっと薄っぺらな印象でした。





内容★★★
難易度★★



拍手[0回]

  HOME   1  2  3  4  5 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]