忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/04/19 (Fri) 16:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/11 (Thu) 11:48

Vertigo Comics
November 2004

Vertigo Comics
December 2004

Vertigo Comics
January 2005

Vertigo Comics
February 2005

1998年、パキスタンとアフガニスタンの間に位置するカイバル峠にあるAL-GHOZARの基地の空爆の位置特定が彼らLosersの任務だった。今まさに、空爆の指令を出そうとしたとき、彼らの目に、基地に連れて行かれる子供たちの光景が映ったのだった。そして、彼らは作戦を変更し、子供たちの救出に向かうのだった…。


CleyがAishaに過去を語り、ようやくどのようにしてLosersが死んだことになっているのかが明らかになります。
多分ここら辺は、映画に盛り込まれるはずです。

子供たちを救出し、テロリストをほぼ全滅させるLosers。
撤退時に乗る予定だったヘリに、助けた子供たちを乗せたものの、そのヘリが狙撃されます。
定員オーバーで乗れなかったLosersは命拾いをします。
MaxはLosersごと作戦を葬るつもりでいたのです。
このときからCougarは、あまり口を利かなくなります。
そしてLosersは一旦解散して潜伏し、復讐の機会を待つことになります。
それからAishaと出会い、情報を得、復讐が始まります。

すべてを語った後のCleyとAishaの会話。
C: What the hell. When all's said and done, we completed the mission. I sent Ahmed Khalfan Fadhil to hell and I felt good about doing it.
A: He looked you in the eye and smiled as you pulled the trigger, didn't he?
C: What? How did you know...?
A: He was my father.
なんと、Aishaの父親に直接手を下したのは、Cleyだったわけです。
これからどうなる?









内容★★★★★
難易度★★★


#13-19

拍手[0回]

PR
2010/02/10 (Wed) 11:48

Vertigo Comics
October 2004

トルクメニスタンのカラクム刑務所より、一人の囚人がカラクム砂漠経由で護送されることになった。Aishaはテロリストたちと共に、砂漠で囚人を助け出すため待ち伏せをしていた…。


Aishaの戦闘能力、その実行力、頭の切れがわかると共に、彼女の目的も明らかなります。
今回助け出したのは、かつての仲間。
彼はAishaに、また一緒に戦おうといいますが、Aishaは断ります。
彼が "Back to your American friends."という問いにAishaは、
"They are not my friends. They are a means to an end. Nothing more... They will lead me to Max. And then... My father will be avenged."
そう、彼女の目的は復讐だったのですね。
しかし、Losersは彼女にとって本当に手段に過ぎないのでしょうか…。



内容★★★★
難易度★★★


#13-19

拍手[0回]

2010/02/10 (Wed) 11:26

Vertigo Comics
August 2004

Vertigo Comics
September 2004

盗んだ飛行機でカタールに向かうLosers。しかし、空港に着き、車に乗り換えた途端、武装車の尾行がついてしまう。武装車は振り切ったものの、待ち構えていた戦車に行く手を阻まれてしまうのだった…。


ペルシャ湾でMaxが1200万ドルを使ったと思われる場所には、海底油田採掘用の設備だけが残っていました。
手掛かりも人もまったく残っておらず、振り出しに戻ってしまうLosersでした。
そして原点に返り、彼らが考えたのは…。





内容★★★★
難易度★★★


#13-19

拍手[0回]

2010/02/09 (Tue) 13:49

Vertigo Comics
April 2004

Vertigo Comics
May 2004

Vertigo Comics
June 2004

Vertigo Comics
July 2004

苦労して手に入れたHDDの中にカリブ海の島モントセラトに関する情報があった。早速、現地に飛ぶLosersだが、その島が火山島と気付き驚く。その島では、軍隊があるものを掘り起こそうとしていた…。


Jenson大活躍のエピソード。
掘り起こしている金庫を横取りするLoserですが、待機していたCougarの飛行機は打ち落とされ、Cougerは怪我を負い、意識不明。パソコンのシュミレーションでしかやったことのないJensonが運転することに。
他にも、敵の無線に介入して同士討ちをさせたりもします。
前回もHDDを奪取したのも彼なのに、結構Cleyに邪険に扱われているのが何とも可笑しいです。

そして、金庫の中身はというと、ファイル1冊だけ。
それは調査資料で、カタールについてのもでした。
次の目的地が決まったLosers。
CIAとGoliathを結びつける証拠を手に入れるのは、まだまだ先になりそうです。









内容★★★★
難易度★★★


#07-12

#01-12

拍手[0回]

2010/02/08 (Mon) 13:27

Vertigo Comics
February 2004

Vertigo Comics
March 2004

港からの唯一の戦利品のハードドライブの解析には時間がかかるため、Jenson一人をその作業に残し、各自は解散する。Clayは元上官を訪ねテネシーに、Cougarはメキシコで休暇、Poochは家族に会いにワシントンへ、Aishaはニューヨークに住む同族の危機を守るために戦うのだった。


今回絵師が違うので、ちょっとがっかり。何かイヤ。
今回のエピソードで、各メンバーの素性が少しだけわかってきます。
Clayは、浮上してきた名前・謎のスパイMaxについて聞くために上官を訪ねます。
インタリュードといった感じでしょうか。

上のあらすじで、裏切り者がわかっちゃいますよね。





内容★★★★
難易度★★★


#07-12

#01-12

拍手[0回]

  HOME   1  2  3  4  5 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]