忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/04/20 (Sat) 22:16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/05 (Tue) 13:11

Oni Press
November 2005

Oni Press
December 2005

Oni Press
January 2006

Oni Press
November 2005

オレゴン州ポートランドに住むMegan McKeenanは、現状の鬱陶しい生活から、今すぐにでも抜け出す必要性を感じた。その瞬間から、彼女は自分の選択した結果を受け入れ生きていかなくてはならない。

Meganという若い女の子の旅を描いた、1話完結型のロードムービーのようなコミック。全12話。
#1は、Meganの旅立ち。ドラッグ依存症のボーイフレンドと別れます。
#2は、ストーカー風の男との異様な関係、#3はミュージシャンの話、#4は、他人の遺産相続のいざこざに巻き込まれるといったような展開です。
#1では期待は高まったのですが、正直#2-#4はイマイチ何が言いたいのかピンときませんでした。
評判はいいので、最後まで読んではみるつもりですが…。









内容★★★
難易度★★


拍手[0回]

PR
2008/08/25 (Mon) 19:10

Oni Press
2003

男女4人での卒業旅行を通して、18歳の女の子の不安定な心を上手に描いているコミック。
主役の女の子の内面心理の描写が大半を占めているため、見た目のほんわかした絵に反し、読解はちょっと難しめです。
日本の少女マンガの雰囲気にちょっと似た感じですが、作者は男性です。
約170ページ。



内容★★★★
難易度★★★


拍手[0回]

2008/08/11 (Mon) 16:54

IDW Publishing
FEBRUARY 2008

IDW Publishing
MARCH 2008

IDW Publishing
APRIL 2008

IDW Publishing
MAY 2008

IDW Publishing
JUNE 2008

IDW Publishing
JULY 2008

父親を殺されると言う悲惨な事件の後、悲しみを癒すために "Keyhouse" という家に引っ越してきた残った家族たち。
そこで起こる不思議な出来事を描く、少し変わったミステリー。

現在と過去を効果的に織り交ぜ、読者をぐいぐい引き込んでゆきます。
この手の話の割には、キャラクターの内面に突っ込んでいて、そこもなかなかよかったと思います。
一応話は完結したものの、謎は多く残されていて、それは今年の冬からリリースが開始される "LOCKE & KEY : HEAD GAMES" で解明されることになると思います。













内容★★★★
難易度★★




拍手[0回]

2008/07/01 (Tue) 13:58

Arpad Publishing
May 1991

Comico The Comic Company
Augest 1991

Comico The Comic Company
October 1991

Arpad Publishing
May 1992

映画「The Texas chainsaw Massacre」をベースにしたコミック。
スプラッター系なので、残酷描写が苦手な人は×。
ちなみにタイトルは同映画のキャラクターの名前です。

15年前のコミックなので、ペイントのしょぼさが目立ちます。
ストーリー的には、こんなものかなって感じでした。
期待もしていなかったので…。

スラングがやや多めですが、一語一句理解しようとせず、スラングをニュアンスでサラッと読み流せば、かなり読みやすくなるはずです。









内容★★
難易度★★★


拍手[0回]

2008/06/18 (Wed) 03:12

Oni Press
June 2006

Oni Press
July 2006

Oni Press
September 2006

Ono Press
October 2006

Oni Press
November 2006

映画のトップスターでスパイでもある男の活躍を描くスパイアクション。
設定がチープかな、とも思ったのですが、これが意外に面白かったです。
展開もスピーディーでキャラクターも生き生きしていて、アクションもかっこいい。
「気の利いたセリフ=難しい」の法則で前半は少し苦戦するかもしれませんが、中盤から勢いが付いてくると読みやすくなってきます。
最後まで飽きさせない良質なコミックでした。
ぜひ続編希望。

boffo ヒット作
nondescript 特徴のない、目立たない
innocuous 無害の
geriatric 高齢者患者
starlet 売り出し中の若手女優
condescend 見下したような態度をとる
lisp 舌足らずに話す
subbatical 長期有給休暇











内容★★★★★
難易度★★★


拍手[0回]

  HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]