2010/05/03 (Mon) 18:02
Marvel Comics
May 2010
Marvel Comics
June 2010
Marvel Comics
June 2010
隕石らしきものがセントラルパークに堕ちてきたのを目撃したPeter(Spider-Man)は、直ちに現場へと向かう。それは隕石ではなく、Juggernautだった。彼は意識を失っていた。一体誰があのJuggernautにこんなことができたのだろうか…。
Juggernautを宇宙まで連れ去り、地球に落としたのはCaptain Universeです。
このCaptain Universeというのは、一種の意識体みたいなもので、取り付いた人の意識と一体となることで、Captain Universeとなるといったちょっと変り種ヒーローです。FFのSueやX-23がこのCaptain Universeになったこともあるようです。
今回はWilliam Nguyenという普通の人です。
JuggernautとSpider-Manの戦いで、そのWilliamという青年の会社が壊れてしまい、Williamはリストラされてしまい、恋人とは別れてしまいます。
飛び降り自殺しようとし、思い直したのですが、足を滑らせて落ちてしまったところでCaptain Universeの意識が同化しCaptain Universeになったというのがその経緯です。
で、Juggernautに復讐したいWilliamの心と、地球の秩序を守るCaptain Universeの目的が一致したため、今回のこととなったわけです。
止めを刺そうと再びJuggernautの前に現れたCaptain Universeですが、どうであれ、殺人を許すことのできないSpider-Manが介入し巻き込まれていきます。
やがて、地殻変動が起き地球が危なくなっても、Juggernautをやっつけることしか考えないWilliamからCaptain Universeの意識体は離れ、Juggernautに移り、JuggernautがVaptain Universeとなり、地球を救います。
無事地震は収まり、"Well Done."というわけで、Juggernautを離れた意識体は去ってゆきます。
ヒーロー的な活躍をしたJuggernautは、この後Thunderboltsに加わるみたいです。
内容★★★
難易度★★★
#626-629
PR
Comment