2008/04/16 (Wed) 01:15
Marvel Comics
July 2002
Marvel Comics
August 2002
Marvel Comics
September 2002
Marvel Comics
October 2002
Marvel Comics
November 2002
Marvel Comics
November 2002
グリーンゴブリン復活です。
死んではいないと思っていましたが、やはり出てきました。
今回もどうやら同じようで、ドクター・オクトパスともども国の管轄下に置かれ、再登場しそうです。
映画とはまったく違う道を行っていますね。
グリーン・ゴブリンは残虐さが増していて、MJがかなり危険な目にあったりします。
でも映画みたいに、乗り物に乗ったり、武器を使ったりのハイテク装備は持っていません。
今回ようやく、「ULTIMATES」や「ULTIMATE X-MEN」などで常連の NICK FURY が登場して、ピーターに大人の世界の厳しさを教えることになります。
ここら辺のストーリーの組み方は上手だなぁと感心したりしました。
アクションのダイナミックさ、意外な展開と、かなりよい出来のエピソードではないでしょうか。
英語は、
lysis of cells 細胞溶解
phosphate bond リン酸結合
symbiote = symbiont 共生生物
congeal 凝結する
など、化学用語が多く感じました。
グリーンゴブリンの妄想の中の言葉をまともに読んでいると、難易度はぐっと上がってしまうので、ストーリー上無視してもなんら変わりはないので、その部分は難易度の考慮にいれていないです。
forensic 犯罪科学の、法医学の
は、ピーターもわからなかったようです。
teenybopper 流行などに熱中する十代前半の少女
by the skin of one's teeth 辛うじて、間一髪で
gung-ho 非常に献身的な
let the cat out of the bag うっかり秘密をばらしてしまう
That's the least of the problems. そんなことどうだって構わないだろう。
はよく見かける台詞です。
内容★★★★
難易度★★★
PR
Comment