2009/12/24 (Thu) 18:13
BOOM! Studios
May 2009
BOOM! Studios
June 2009
BOOM! Studios
July 2009
BOOM! Studios
August 2009
Catherine Allinghamは、世界でも有名な探偵である。だが残念なことに、彼女の脳には腫瘍があり、それが時々幻覚を引き起こす。そして彼女の余命は6ヶ月あまり…。だから彼女は、「死後には何があるのか」という最大の謎に挑戦する。
全4話。
死んだ後私たちはどうなるのか、死後の世界は本当にあるのだろうか―。
確かにこれは私たちの永遠の謎かもしれませんね。
知ったときには手遅れというか、本当に真実を知っている人がいても証明のしようもないし。
気にならないといえば嘘になりますが、死後はないと思っていたほうがいいのかもしれません。
限りあるからこそ、精一杯生きられると思うから…。
やり直しや次があったら、だらけちゃいますよね。
それでなくても、すぐ明日に廻そうとする私です。
さて、そんなことを考えさせてくれたこのコミックですが、なんていうか、クライマックスと扉の向こうにある世界っていうのが、映画「ナイトミュージアム2」になんとなく似てたような気がします。
また、これで完結ではなくて、"THE UNKNOWN: THE DEVIL MADE FLESH"に続くそうです。
エンディングで青木ヶ原(富士の樹海)が出てきたのにはちょっとびっくりしました。自殺防止の看板まで正確に書かれているし!
自殺の名所として世界中でも有名なんだそうです…。
内容★★★
難易度★★★
PR
Comment