忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/03/29 (Fri) 07:37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/26 (Sat) 17:54

Marvel Comics
December 2009

Marvel Comics
January 2010

Marvel Comics
February 2010

H.A.M.M.E.R.の兵士を訓練するようにNormanに頼まれたAresは、4人の兵士をピックアップし、自分なりの流儀で鍛えていた。そこにAresの母親Heraが現れた。彼女が言うには、Aresの息子が瀕死の重傷だという。Aresは部下を連れてS.H.I.E.L.D.の旧基地に向かうが…。


Dark AvengersのメンバーAresをピックアップしたミニシリーズ全3話。

AlexとかNick Furyとの絡みの話かと思っていたのですが、まったく違い、予想外でした。
Heraが巧妙にAresを騙し、待っていたのは、息子は息子でも神側の息子Kyknosでした。(ここらへんは、私にはよくわかりません)
神に歯がたつ訳がない部下たちを逃がし、捕らえられるAres。
しかし、部下たちは勝ち目がなくとも、ボスのために戻ってきます。
男たちの熱い戦いがここにあります。

"I am the God of War...The God of Slaughter...Even the God of Murder. But I am NOT the God of Sadism."

Normanにさえ反論を許さないその姿勢には、やはり神としての威厳があります。







内容★★★★
難易度★★★


Dark Avengers: Ares #01-03 + Thor #129

拍手[2回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラントル URL 2009/12/27(Sun)06:12:54 編集
”俺は戦いの神…破壊の神…いいや、殺人の神である。だが、無慈悲の神になった覚えはない。”

slaughterは大量殺戮・(食肉としての)屠殺と言う意味だが、殺戮の神とすると殺人よりも意味が強くなってしまうと思ったので、あたりかまわず暴れまくるイメージの破壊とした。また、murderは計画的殺人、slaughterは非計画的殺人(激情に駆られてなど)とあったのでmurderのほうが強調されているのもわからなくもない。
もっと平易にいうとすれば、「戦いでもない、狂気の沙汰でもない、俺は殺しのプロフェッショナル(=神)なんだ。」くらいか。

実際の軍神Aresは、「特に残酷で血生臭い戦いの神」とあったので、Marvel UniverseのAresは確かにヒーローだったのかもしれません。
Kyknosですが、父にPoseidonまたはAresを持つそうです。AresはPoseidonの子供を殺してしまい、神々の裁判にかけられたことがあるそうです。
HeraがAresをだましたのは、流血沙汰を好むバカ息子のことを疎んでいたからでしょう。
またまた長文失礼しました。
Re:無題
しかっち 2009/12/31 09:20
またまた解説ありがとうございます。
このコミックを読んだ限り、「殺しを楽しんではいない」みたいなニュアンスがあるように思えました。
また私には、Heraは単に混乱を楽しんでいるようにしかどうしても思えないのですが…。
無題
ラントル URL 2010/01/01(Fri)00:23:37 編集
>また私には、Heraは単に混乱を楽しんでいるようにしかどうしても思えないのですが…。

ああ、自分はこのコミックを読んではいないので、あくまで神話の中でのお話です。
”混乱を楽しんでいるよう”とあるので、実際のHeraよりも性悪だったのかもしれませんね。
Re:無題
しかっち 2010/01/01 10:46
何だか私には、神話の辺りは難しいです。Thorとの絡みとかあるし、私の中でキャラクターが整理できていません。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   1836  1835  1834  1833  1832  1831  1830  1829  1828  1827  1826 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]