忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/03/29 (Fri) 08:51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/04/11 (Mon) 18:28


講談社 モーニングKC1962
2010年12月

目覚めた人・ブッダ、神の子・イエス。相変わらず絶好調に神々しい、”最聖”コンビの立川デイズ。『主に愛された弟子』って……? 天界の誰もが夢中になるスポーツって……? ブッダとイエスのカラオケの選曲って……? 気になる話題、盛りだくさん!!





相変わらず笑わせてくれます。
私の中ではギャグマンガの最高峰。
よくこんなこと思いつくなっていう細かいところまでもが面白いです。
2人の醸し出すゆるゆるの空気も大好きです。



内容★★★★★


拍手[0回]

PR
2010/12/22 (Wed) 19:57

講談社コミックス
2010年12月

大巨人の出現により壁が崩壊し、無数の巨人が壁の中に侵入する。ミカサは次々に巨人を倒すがエレンの死の知らせに動揺し、危機に陥ってしまう。そこへ巨人を襲う謎の巨人が登場し、ミカサの窮地を救う。何体もの巨人をなぎ倒し、遂には力尽きた謎の巨人。その正体は‥‥!!




まだまだ巨人について謎が多すぎて、この時点で判断することではないのでしょうけど、エレンのことではちょっとがっかりでした。
元に戻れなくて苦悩するとか、このマンガには徹底的な絶望を期待していたのでした。
状況は決してよくなったわけではないけれど、この先ありきたりのストーリーになってしまうのではという危惧も無きにしも非ずです。
予想を裏切ってくれることを期待しています。



内容★★★


拍手[0回]

2010/11/25 (Thu) 11:07

白泉社 JETS COMICS
2008年2月

白泉社 JETS COMICS
2008年9月

白泉社 JETS COMICS
2009年3月

白泉社 JETS COMICS
2009年9月

白泉社 JETS COMICS
2010年8月

⑪死条と蜘蛛、職コロ最強コンビの目の前に広がる光景は現実なのか!? 「非ずの村」編に突入!! そして、格差社会が広がる日本に問う「赤の党」編、新たな殺し屋登場の「炎の魔女」編も収録!! 卑しく絶好調の第11巻ここに登場!! 
⑫彼らは宇宙からやって来た!! 非ずの村の住人たちは異星人だったのだ!! 人智を超えるバトルが果てしなく続く…異色のファンタジー編ついに決着!!
⑬累計100万部突破の人気作!! ターゲットは家族。不良息子の抹殺を指示する父親、一家で犯行に興じる殺人家族…。衝撃の決着を見逃すな!!
⑭大麻栽培で豪遊する大学生が起こした事件の結末は!?この世で最も卑しい仕事、職業・殺し屋!! [公務員][戦士の王国・完結編][ツンデレ温泉]収録!!
⑮ああ…なんて卑しい仕事なんだ…闇のサイト「職業・殺し屋。」が「ワールド」なる謎のサイトに宣戦布告を受ける!! 純文学的衝撃作、堂々の完結巻!!





せっかく魅力的なキャラクターが出揃ったのに、ここで終わりなんて勿体無いなぁ。
と思っていたのですが、あとがきに第一部完ということが書いてありました。
どうやら、続きを書く気は満々のようです。
だからみんな健在なんですね。
さらなる過激さとパワーアップを期待しています。











内容★★★★


拍手[0回]

2010/11/24 (Wed) 20:26

白泉社 ヤングアニマルリミックス
2010年11月

7・9・10巻より収録。
タイトルは
「殺しの武術」
「狂乱の道化師」
「美しき数の世界」
「妖剣士」。
このセレクトには若干疑問が残らないでもないですが…。
しかし、サブタイトルの「ハードエロティック&バイオレンス編」ってどうしてつけたんですかね?
だって概ね全話それじゃないですか(笑)。



内容★★★


拍手[1回]

2010/11/23 (Tue) 12:58

白泉社 JETS COMICS
2005年12月

白泉社 JETS COMICS
2006年4月

白泉社 JETS COMICS
2006年10月

白泉社 JETS COMICS
2007年3月

白泉社 JETS COMICS
2007年8月

⑥そいつらは薄汚い裏切り者だ!! 裏切り者=「双頭の蛇」を巡り、「職業・殺し屋。」、そして「双頭の蛇」に恨みを持つヤクザの娘と用心棒の三つ巴の戦いが、いま始まる…。
⑦新たな殺し屋「死条皇神流」の最終継承者「死条誠」が登場!! 一見、普通の青年は最凶の暗殺術「死条皇神流」をつかう戦うバケモノだった…。絶対的に超卑しい第7巻!!
⑧ロシアン・コンバットで死条とグルガが激突! グルガの恐るべき力の前に死条は大ピンチに!! ロシアン・コンバット編クライマックス!! 
⑨ロシアン・コンバット決着!! 死条とグルガの死闘の果てには…!? そして新たな殺し屋「細川一ニ三」登場!! 彼の殺人方程式の解答とは…!?
⑩最凶の妖剣士「平松流」を相手に、激闘は続く!! その決着とは!? 卑しく絶好調の第10巻!!




どんどん増えていく職・殺のメンバー。
赤松と死条が結構好きかも。
細川とMr.AAは別路線みたいで、好みではないです。
しかし、このメンバーで対立とかしたら、すごいことになりそうで、見てみたいです。
かなり荒削りな作品に感じますが、そこが魅力ですね。











内容★★★★


拍手[0回]

  HOME   1  2  3  4  5  6  7 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]