忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/04/19 (Fri) 20:25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/04 (Thu) 17:11

角川コミック・エース
2002年12月

角川コミック・エース
2002年12月

角川コミック・エース
2004年2月

仏教系の大学に通う唐津九郎は、死体に触れることで死者の声を聞くことができる、イタコのような力を持っていた。大学で唐津はサークル「ボランティア友の会」に加入。そこには唐津と同じように少し変わった力を持つメンバーがいた。就職活動の時期、仏教系の大学であるがゆえ、メンバー達には一般企業からさっぱりお声がかからない。サークルのまとめ役である佐々木は、沼田が死体を捜索し、唐津が望みを聞き、死者の思い残した願いを叶える新ビジネス「黒鷺死体宅配便」を起業したのだった。


実は、昔1巻だけ読んで止めてしまった覚えがあります。
結構ありがちな、ホラーの短編集に思えたからです。
でも、今回2巻以降を読んで、考えを改めました。
2巻はちょっと長編になっていて、リーダーの佐々木の過去に触れることになります。
ここらへんから、グンと面白くなりました。
残酷描写は、「多重人格サイコ」とタッチが似ていて、かなりグロイので、読むにはそれなりの覚悟が必要です。
キャラが今っぽいので、扱う内容のわりには明るい雰囲気はあるのですが。
また、3巻からはようやく笹山も登場。
かなり変わり果てた姿になっています。

ふーん、というエピソードもあれば、勉強にもなるし、よく考えてあるなぁと思うエピソードもあり、結構面白さに幅がありました。
メンバーの秘密はこれから徐々に明かされていくと思うので、この先も読み応えがありそうです。







内容★★★★







拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   996  995  994  993  992  991  990  989  988  987  986 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]