忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/03/28 (Thu) 18:46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/07 (Mon) 10:21

海竜社
2010年5月

テレビ朝日の人気番組「そうだったのか!池上彰の学べるニュース」が待望の書籍化!!
「旬」のニュースの疑問を、池上さんがよりわかりやすく、より丁寧に解説。テレビで学んだ内容をもう一度じっくりおさらいできます。 
番組を見逃した方はもちろん、ご覧になった方にも大満足の一冊です。

1 そうだったのか!国家予算─編成プロセスから使い道まで、政権による違いを徹底検証/2 そうだったのか!政治資金規正法─「政治家とお金」の問題はなくならないのか?/3 そうだったのか!連立政権─参議院選挙で民主党はどのくらい議席を獲得できるか?/4 そうだったのか!JAL破綻─どうなってるの?日本の航空業界/5 そうだったのか!デフレ─モノが安くなるのはうれしいけれど…/6 そうだったのか!環境問題─日本は2020年までに温室効果ガスを25%削減できるのか/7 そうだったのか!医療崩壊─日本全国、お医者さんの数が足りない!/8 そうだったのか!日本の教育─高校の無償化が学力アップにつながる?/9 そうだったのか!マグロ─クロマグロがワシントン条約の規制対象になったら/10 そうだったのか!国際情勢─世界の“ホットポイント”にアプローチ





TVは視ていませんが、本だけでも十分勉強になりました。
わかりやすいです。
なんとなく知っているつもりでいて、知らなかったこともたくさんありました。
特に私にとっては、航空業界のことをぜんぜん知らなかったんだなぁって実感。
ためになるなぁ。勿論、続きも読むつもりです。

内容★★★★



拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   3076  3075  3074  3073  3072  3071  3070  3069  3068  3067  3066 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]