忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/03/28 (Thu) 19:30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/05 (Mon) 09:37

宝島社
2010年5月

ニコチン・タールがゼロ!まるで本物のタバコを吸っている気分で、煙(水蒸気)を楽しむ電子たばこ。身体に優しく副流煙も出ないので家庭や周囲の人にも迷惑をかけません。
今回はコンセント充電タイプなので何回も使えるエコアイテム。さらにタバコ味・メンソール味・洋モク味の3種類の味を楽しんでいただけるよう、カートリッジ各2個ずつ計6個付いています。禁煙時の口ざみしさを解消できるので自然に禁煙・減煙が可能です。
また安心の高性能!各種安全基準をクリアしております。

■食品衛生法に基づく安全基準をクリア
■電気用品安全法に基づく安全基準をクリア
■電気安全環境研究所における充電済みの
電子たばこ本体についての温度試験検査をクリア
■PSE マーク取得済み

・電子たばこ本体×1個
・コンセント式充電ボックス(充電器内蔵)×1個
・ジョイントプラグ(噴霧器)×1個
・カートリッジ(茶色):タバコ味×2個
・カートリッジ(白色):洋モク味×2個
・カートリッジ(緑色):メンソール味×2個
・ジョイントプラグ保護用のカラのカートリッジ(黄色)×1個




何ヶ月か前、ドンキホーテで、1980円の電子たばこを購入したのですが、不良品で交換してもらったところ、さらに不良品ということで、返金してもらい、それに懲り、電子たばこについてはそれっきりだったのですが、今回本屋でこの商品が目にとまり、再挑戦となりました。

健康というより、金銭面が禁煙の動機なので、この価格が一つの購入要因といえます。これ以上高いと、多分購入しませんでしたね。カートリッジの値段も考慮しなければなりません。
イオン、カーマなどいろりろお店を見て回ったのですが、一番のネックは試せないことですね。仕方ありませんが。購入は半分博打とも言えそうです。

使用した感想としては、煙(水蒸気)の量には概ね満足です。感覚的には、たばこを吸った気になれます。
味は、未だメンソールしか試していませんが、薄いです。ほんのり甘いし。
私は数年前に、ラーク1のウルトラメンソールに変えた(軽くした分、メンソールのキツさでごまかしといったところです)ので、ニコチン的には耐えられそうです。
メンソールの飴なんかと併用すれば、かなりよいのかもしれません。

ケースからコンセントが出る仕組みになっていて、タバコ一箱以外持ち歩くものがないのはいいですね。しかも、最初に少し充電されていて、購入してすぐに試すことができたのは、好感度大でした。
使い切ってからの充電が2時間はゆうにかかるので、その間が耐え切れるかがちょっと不安です。(5時間以上刺しっぱなしはいけないそうなので、睡眠中にというわけにはいかないようです)
あと、耐久性ですね。なにしろ私にとって重要なのは、コストパフォーマンスなので。

また、気がついたことがあり次第、追記していく予定です。



拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   2580  2579  2578  2577  2576  2575  2574  2573  2572  2571  2570 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]