忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/04/26 (Fri) 07:03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/22 (Tue) 15:27

WildStorm
December 2008

WildStorm
February 2009

WildStorm
March 2009

自分を信じて生きる逞しいFaithは、町が少しずつ抑圧的な方向へ傾斜していくのを止めようとデモ行進や市民運動に参加する両親を見て育った。暴徒と化したデモ行進で母が死亡し、家族はバラバラになった。「母の死の理由」が真実でないと感じたFaithは、16歳で家を飛び出した。街が止まることなく「進歩」への道を進む一方で、Faithは裏道のアウトローとして生存本能に磨きをかけていたが、Mercと出会い、彼が組織するRunnerの一員となった。Runnerとは、塵ひとつない都会の何千フィートも上空にある隠れた通路、そう「鏡の境界 ミラーズエッジ」を走り抜ける運び屋という人種だ。Runnerは自らの体で重力の壁を越え、都会の環境を利用して警官の手を逃れ、何でも運ぶ。Runnerが運ぶ「ブツ」は、政府が通常の輸送を許さない品々である。
そしてあるとき偶然にも「ブツ」の中に、生き別れた父親の写真を見つけてしまった彼女は、単独その調査を始めるのだった…。

PS3やX-BOXで発売されているゲームのコミック化。
全6話の前半。
3Dの、かなり自由度の高いゲームのようです。
私は未体験ですが、ゲームのホームページなどを見ると、どうやらゲームの前のエピソードのようです。
しかもちゃんと設定に沿っているようです。
FaithがRunnerになる経緯も描かれています。
バックグラウンドがしっかりしているせいか、ストーリーもなかなかいいです。
イラストのアクションの描き方もいい感じです。
赤と水色を主体としたデザインも気に入っています。

Faithの母の名前は、ERIKA。
Faithは日本人とのハーフ?







内容★★★★
難易度★★★






拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   1432  1431  1430  1429  1428  1427  1426  1425  1424  1423  1422 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]