2010/02/28 (Sun) 13:30
Marvel Comics
February 2009
Marvel Comics
February 2009
Marvel Comics
March 2009
ベストセラー"Marvels"の著者である、フォトジャーナリスト・Phil Sheldonは、最近のスーパーヒーローたちの事件に懸念を感じていた。もはや正義と悪の区別が出来ないほど、世界は混沌としてしまっているようだった。そして、次の本の準備に取り掛かっている矢先、肺癌の宣告を受けたのだった…。
いつもの目線と違う、一般人からの視点で描かれるスーパーヒーローの世界・全6話・前半。
スーパーヒーローとは距離を置いていて、限られた情報の中で、人々がどう思っているのかが描かれていて大変興味深いコミックです。
実はこの作品は、"Marvels"という1994年のコミックの続編だったようです。
知らずにこちらを先に読んでしまいましたが、あまり支障はないようです。15年も間があるというのがすごいですね。
Fantastic Fourの離婚騒動、Pym(Yellowjacket)のWaspに対する虐待、Captain Americaの逮捕など、昔の出来事がかなり簡単ではありますが、取り扱われていて、ザクッとMarvelの世界を知るにはいいのかも知れません。
距離を置いているせいか、妙にリアルに感じてしまうのと、ニューヨークの煩雑さが上手に表現されているなと思いました。
内容★★★★
難易度★★★
#01-06
前作
PR
Comment