2010/01/30 (Sat) 22:09
Marvel Comics
April 2008
Marvel Comics
May 2008
Marvel Comics
July 2008
Marvel Comics
October 2008
Dave Lizewskiは、特にとりえがあるわけでもない普通の高校生。ただ、コミックブックのファンで、スーパーヒーローになるという願望があり、コスチュームを自前で作り、街へ繰り出した。だが、特殊能力を持つでもなく、身体能力が優れているわけでもない彼は、悪党の反撃に遭い、ナイフで刺され、あげくには車に轢かれてしまうのであった…。
4月にはアメリカで映画公開が予定されている大変楽しみにしていたコミック・全8話・前半。
ようやく完結したので読み始めました。待ち焦がれましたよ。
2年越しですよ。
"Wanted"のMark Millarがライターなので期待しないわけにはいられません。
そして、期待通り大変面白い!
Daveは、両足骨折、肺がひとつ潰れるなどの散々な目に遭いますが、どうにか再起を遂げます。手術により、頭には鉄のプレートが入ったままですが。
そして、懲りずにまたヒーローとして、悪い奴らをどうにか叩きのめします。
そのボロボロの姿で戦う姿がYouTubeで流され、彼は一躍有名になってしまいます。
MySpaceを利用し、困っている人の情報を得ることにした彼は、その中の一つを選び、警棒(らしき物)とからしスプレーを持って悪の退治にでかけます。
ところが、集団での反撃に遭い、フクロにされてしまいます。
殺されかかったところを、10歳くらいの一人の少女に救われます。
そのコスチュームを着た少女は、剣でなんなくその場の全員を殺し、去っていくのでした…。
強くもなく、武器もショボく、好きな女の子にはゲイだと思われてるけど、ネットを上手く利用しているのが現代っぽく、何だかいい感じです。
殺人に巻き込まれた彼は、怖気付き、ヒーローになることを封印してしまいますが、正体不明のコスチューム親子?を含め、この先の展開がとても楽しみです。
内容★★★★★
難易度★★
PR
Comment