忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/04/19 (Fri) 19:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/06/09 (Thu) 14:03

Marvel Comics
January 2011

精神科医に診てもらうDeadppol。彼女によれば、統合失調、被害妄想、反社会的、自己陶酔的であるらしい。多分その通り。彼女は愛でそれを治療するという。引き止めるBobを無視して、Deadpoolは彼女についていく…。





今回はセクシー路線。
特に会話では、"Max" シリーズであることを十分に活用しています。

精神科医を装うInezは、実は、臓器を奪うために男をたらし込む役割。
Deadpoolは、まんまと罠にかかったわけです。
でも、いつしかInezは彼に本気になってしまい…。

何をしても哀れみを誘うBobは、オリジナルと同じ。
Deadpoolが、幼少酷い虐待に遭っていたことが判明。
気になるのが、臓器を欲しがっていた男の名前。
Nathan Summers。これって、Cableのことでは…。
1シーンだけ、Inezが回想する虐待のシーンがあろのですが、お父さんのシルエットにある傷、どうにもCableっぽいです。



内容★★★
難易度★★


#01-06

拍手[1回]

PR
2011/06/08 (Wed) 16:38

Marvel Comics
December 2010

ターゲットはHammerhead。難攻不落の要塞ともいえるHammerheadのビルに、エージェントBobとDeadpoolは忍び込む。しかし、Hammerheadの6人の部下の死体と共に、Deadpoolの首なし死体も見つかるのだった…。





"MAX" シリーズということで、ちょっとグロイです。

過去の経歴から、DeadpoolをスカウトするエージェントBob。
Bobを、Great Hydraを倒す仲間だと思い込み、協力するDeadpool。
ビルへの潜入はうまく行きますが、そこまで。
Hammerheadの前に出されるDeadpoolの頭と身体が離れた死体。
しかし、世間ではDeadpoolの不死身性を物語る様々な噂が…。
Deadpoolは生き返ってしまうのか?
不安に駆られるHammerheadは、Deadpoolの死体を部下にバラバラに切り刻ませます。
でも、いつの間にか頭部のみ、なくなっていて…。

コミカルではないけれど、トリックも仕掛けられており、Deadpoolが不死身なのかそうでないのかはっきりさせないところなんかもよかったです。



内容★★★★
難易度★★★


#01-06

拍手[1回]

2011/06/08 (Wed) 13:47

Marvel Comics
May 2011

アパートのオーナーからの依頼で、住居人を追い出しに来たDeadpool。しかし相手は、Avengersと互角に戦ったこともあるWrecker。コテンパンに痛めつけれられたDeadpoolは、オーナーに契約金の値上げを交渉するが…。





”ポイント・ワン”シリーズ。

最初の自己紹介では、いつもの調子のDeadpoolなのでどうなることかと
思いましたが、Wreckerの解説もちゃんとあるし、何よりストーリーでDeadpoolの、イカレテいるけど人情的というか、そういうよさというか、らしさがうまく表されていたと思います。

Wreckerは実は、アパートのオーナーに雇われていたのでした。
新しいマンションを建てたいオーナーは、住人たちに立ち退いてもらいたかったのです。
それで、住人たちを追い出すためにWreckerを雇ったのですが、Wreckerは住人側に付いてしまったのです。
それで、裏切り者のWreckerの排除のためにDeadpoolを雇ったのですが、Deadppolも住人のおばあさんに同情し…。
といった感じです。
これなら新規読者も獲得できる?



内容★★★★
難易度★★


#32-35 + 33.1

Amazing Spider-Man #654.1, Avengers #12.1, Captain America #615.1, Deadpool #33.1, Hulk #30.1, Invincible Iron Man #500.1, Secret Avengers #12.1, Thor #620.1, Uncanny X-Force #5.1, Uncanny X-Men #534.1 And Wolverine #5.1

拍手[1回]

2011/06/07 (Tue) 17:06

Marvel Comics
April 2011

Marvel Comics
May 2011

Marvel Comics
June 2011

銀河一の傭兵目指して意気揚々と宇宙に出たDeadpoolだったが、Macho Gomezの宇宙船はすぐにガス欠。Machoの義兄に助けられ、DeadpoolはMachoの妻Orksaと出会う。Machoを殺したことを正直に話すDeadpool。そして二人はすぐに結婚式を挙げるのだった…。





Deadpoolらしさがでている、荒唐無稽なストーリー。
無茶苦茶な展開なのに、最後に少しの物悲しさがあるのがなんともいえないです。

殺した相手の妻とすぐに結婚してしまうという暴挙に出るDeadppol。
しかもその姿は…。いや、恋敵もいるくらいなので、Deadppolには宇宙的審美眼が備わっているのでしょう。
そして、新婚生活もろくにしないうちに、すぐに仕事が。
Idという、惑星ごとそこに住んでいる人々を食べてしまう自己ちゅーな月を退治するというミッションです。
で、無事Idを倒すと、離婚して、満足して地球に還るDeadppolでした。
わけわかりませんね。







内容★★★★
難易度★★


#32-35 + 33.1

拍手[1回]

2011/06/06 (Mon) 16:55

Marvel Comics
March 2011

あろ家族が殺されたというニュースがテレビで放送されていた。そして、犯人の姿がセキュリティカメラに。なんと、犯人はDeadpoolだった!?
その放送を見て、一番驚いているのはDeadpool張本人。その被害者は、彼の2年前のクライアントだった…。





またもや嵌められたDeadpool。
今回は、銀河1の傭兵Macho Gomezと対決することになります。
さすがはDeadpool。余裕でGomezを倒しますが…。
何故か彼は、突然原点に戻る決心をします。
Gomezの乗って来た宇宙船に乗り、宇宙へと旅立ちます。



内容★★★
難易度★★★


#32-35 + 33.1

拍手[1回]

  HOME   1  2  3  4  5  6  7  8 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]