忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/04/20 (Sat) 21:27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/21 (Tue) 11:28

講談社コミックス
2003年12月

講談社コミックス
2004年2月

講談社コミックス
2004年4月

講談社コミックス
2004年6月

⑮真東輝=テルの指導医でもある外科医・北見柊一の前に、幼なじみの奈緒が食道と胆のうの重複ガンの夫を連れて現れた。オペによる死亡の可能性が高いため、手術を反対する北見だが、テルは北見の腕を信じ手術をするように説得。苦悩する北見は、ヴァルハラ院長・安田潤司に助けを求める。しかし安田は、未来のヴァルハラのため、結論はお前が出せ、とアドバイスする。北見が出した結論とは!?

⑯癒着のはく離技術で、ライバル・四宮慧に遅れをとったテルは、技術上達の鍵となるク-パーの練習に励むが、なかなか上達せずに苦悩する。そんな中、指導医・北見が「四宮のはく離技術さえ60点だ」と発言。テルだけでなく、四宮までも大きな壁にぶつかることになる。若い二人はこの壁を超えることができるのか!

⑰陰でヴァルハラの小言大王と呼ばれる外科医・沖先生。特に凡ミスの多いテルには集中砲火だ。しかし、後輩のためあえて悪役に徹している一面を知り、沖を見直すテル。そんな彼に、過去、医療ミスを犯したという疑いがかかった!! テルをはじめ、仲間の医師たちは信じないものの、噂はヴァルハラ中に広まり、沖は窮地に陥ってしまった。真相は? そして、沖の疑いは晴れるのか?

⑱とあるスキー場の診療所に、医師として派遣されたテル。そこで、以前学会で遭遇した外科医・蓮と再会! 喜びも束の間、暴走したスキーヤーが他のスキーヤーと激突し、内臓損傷で運ばれてきた。吹雪のため、町の病院への輸送が不可能になり、休暇中だった蓮を説得してテルは診療所での手術を決心。しかし執刀医・蓮が発したのは「ひょっとするとキミ、今回初めて患者を亡くすことになるかもね……!?」。閉ざされた長く暗い一日の先に、奇跡は起きるのか!? 


マンネリ化することなく、常に感動と新しい知識を与えてくれる漫画。
地味な沖先生までもがカッコイイ。
ついに綾乃の家族も登場します。
私的には、この作品は「ブラックジャック」を凌ぐ部分もあると感じました。
また、巻末の予告があり、次の巻をどうしようもなく読みたくさせます。
四宮に何かが起こる?
う~、気になる。してやられました。









内容★★★★★







拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   823  822  821  820  819  818  817  816  815  814  813 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]