2011/06/21 (Tue) 15:50
Marvel Comics
July 2010
Marvel Comics
August 2010
Molidの進化形のKorr, Mik, Tong, Turg、ミュータントのAitieとLeech、WizardのクローンBentley 23、古代Atlanteanの子孫ViiとWuu、Valeriaが再プログラムを施したDragon Man。彼ら子供たちをBaxter Buildingに受け入れたReed。FranklinもValeriaも加わり、シンクタンクFuture Foundationはこうして発足した。
天才な妹のValeriaと違い、イマイチ活躍しない兄Franklin。
オメガレベルのミュータントとも云われるFranklinの才能が垣間見せるためか、Arcadeとの戦闘が少しはあるものの、ちょっと地味目な展開。
このFantastic Fourが終わった後のFF(Future Foundation)への布石としては仕方ないのかもしれませんが。
驚いたのは、Reedが長年かけても治せなかったBen(Thing)の身体のこと。
Future Foundationは違うアプローチをします。
Reed, Sue, Johnnyは、いわばスイッチのオンオフのように能力を発動したり出来るのに対し、Benはつねに全開状態。
完全に治すのではなく、スイッチの切り替えができればいいわけで…。
その薬をBenに渡すValeria。
さて、Benは元の身体を取り戻すことができるのでしょうか。
内容★★★
難易度★★★
#579-582
PR
Comment