2010/03/08 (Mon) 13:34
2008
監督・製作:ジェイムズ・D・スターン&アダム・デル・デオ
出演:「コーラスライン」オリジナルキャスト&スタッフ/マイケル・ベネット
原題:Every Little Step
上映時間:96分
製作国:アメリカ
応募総数3000人、最終選考まで8ヶ月、選ばれるのは-わずか19名!これが16年ぶりに再演されるミュージカルの最高峰『コーラスライン』のオーディションだ。ブロードウェイ史上初めてカメラが促えた舞台裏には、私たちの想像を遥かに超える苛酷戦いがあった。
最終選考で、互いの努力を知り尽くす大親友と一騎打ちになった、日本人のユカ。代役候補なのに8ヶ月の間にめきめきと成長し、有力ダンサーの強敵となった新人。ほぼ手に入れていた役を、最後の瞬間に新鋭にさらわれる一流ダンサー・・・。8ヶ月におよぶオーディション勝ち抜いてゆくダンサーたちの生の姿は、人生が変わる瞬間の光と影のドラマに満ちている。筋書きのない真実のストーリーが、圧倒的な迫力で私たちの胸を打つ!
トニー賞9部門制覇、6137回の公演、664万人の観客動員、15年のロングラン記録。伝説のミュージカル「コーラスライン」16年ぶりの再演。そのオーディションのドキュメンタリー。
正直言って、構成は上手とは言い難く、「コーラスライン」そのものを知らない人にはわかりにくい内容となっています。
オーディションを受けるために並ぶ長蛇の列…。私なんてこれだけで気後れしちゃいます。
そして、何ヶ月にも及ぶ審査。
この作品のクオリティーの高さが窺われます。
みんな必死に頑張ってきていて、そのインタビューでの台詞は勇気を与えてくれます。
やっぱり、何かに一生懸命打ち込んでいる人はカッコイイ…。
エネルギーをわけてくれ、オリジナルをもう一度観たくさせられるドキュメンタリーでした。
内容★★★★
PR
Comment