忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/04/24 (Wed) 17:24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/27 (Sun) 11:42

2003
監督:P・J・ホーガン
出演者:ジェレミー・サンプター、ジェイソン・アイザックス、レイチェル・ハード=ウッド、リュディヴィーヌ・サニエ、オリヴィア・ウィリアムズ
原題:Peter Pan
上映時間:113分
製作国:アメリカ合衆国、オーストラリア、イギリス

舞台は、ロンドン。銀行員の父(ジェイソン・アイザックス)と母(オリビア・ウィリアムズ)、弟のジョン(ハリー・ニューウェル)、マイケル(フレディ・ポップルウェル)、乳母である犬のナナと暮らしている小説家を夢見る13歳の少女、ウェンディー・ダーリング(レイチェル・ハード=ウッド)。ある晩、ミリセント伯母さん(リン・レッドグレーヴ)が家にやって来てウェンディー顎のラインが大人びてきたことから、レディのための教育を始める時だといいだす。
ウェンディーが、子供として過ごす最後の夜。寝静まった子供部屋に、ピーター・パン(ジェレミー・サンプター)とティンカー・ベル(リュディヴィーヌ・サニエ)が忍び込んだ。ピーターは、ウェンディーが語るお話を聞きに、何度も遊びに来ていた。そして今夜は、ナナに捕らえられた自分の影を取り戻しに来たのだった。暴れる影を取り押さえたのに、身体にくっつけられない。ピーターの泣き声で目覚めたウェンディーは、針と糸で影を縫いつけてあげる。
ピーター・パンは、海賊と妖精が住むネバーランドにゆこうと誘う。妖精なんていないと言いかけるウェンディーを、ピーター・パンは止めた。誰かがその言葉を言う度に、妖精が一人死んでしまうから。ネバーランドへの旅立ちに向け、弟たちも加わり飛行練習が始まった。楽しいことを考えてティンク(ティンカーベル)の妖精の粉を振りかけると、3人の身体はふわりふわり、宙に浮いた。
ネバーランドに春が訪れた。それによりピーター・パンが帰ってきたことを知るフック(ジェイソン・アイザックス)。雲に寝そべるピーター・パン達を、大砲で攻撃するよう命令を下す。そのときジャングルにいるロストボーイズは、衝撃で落下するウェンディーを発見した。ところがティンクは「あの鳥を射落しなさい。ピーターの命令よ」と嘘をつくのだった。それはヤキモチからでた言葉だったのだが…。


ラストが私の記憶と若干違っていたことを除けば、ほぼ原作に忠実につくられていたような気がします。
奇を衒うこともなく、正統派といえますね。
配役が良かったですね、とくにピーターとウェンディ。
とにかく2人とも可愛いです。
そんな2人を見ているだけで、微笑ましいです。
特撮は若干お粗末な気もしましたが、そんなことは些細なことですよね。
フック船長の結末はブラックで、予想外でした。

内容★★★★



拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   1838  1837  1836  1835  1834  1833  1832  1831  1830  1829  1828 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]