2008/06/14 (Sat) 20:53
Marvel Comics
July 2003
Marvel Comics
Augest 2003
Marvel Comics
September 2003
Marvel Comics
October 2003
Marvel Comics
November 2003
Xメンのメンバーの一人ウルヴァリン単独のストーリー。
一人の少女によって未来に飛ばされてしまった彼の活躍が描かれています。
この作品は「BLAME!」や「バイオメガ」などの作者である弐瓶勉氏がストーリーと絵を手がけています。
しかも珍しく、英語版がオリジナルとなります。
調べてみたところ、日本語訳の本は発売していないみたいですね。
他の英語オリジナルとしては、麻宮騎亜氏のバットマンなどがあります。
弐瓶氏によると、あまりMarvelからの規制はなかったそうで、ただ葉巻はNGだったそうです。
さすがアメリカ。良くも悪くもメディアの規制は厳しいようです。
これでアルティメット版のウルヴァリンが葉巻をやめた謎も解けました。
弐瓶版ウルヴァリンは、映画を参考にしているようで、どのオリジナルよりヴィジュアル的に格好いいです。少なくとも私的には。
内容もオリジナルにとらわれることなく、しっかり弐瓶ワールドに引き込んでいて、さすがの一言です。
ウルヴァリンの格好良さにすっかり酔いしれてしまいました。
会話も少なめで、難しい単語もなく、Xメンを知らなくても十分に楽しめるので、初心者にも超おススメの作品です。あっと言う間に読み終わってしまうでしょう。
ただ難点は、今現在新品が手に入らないところですね・・・。
appendage 付属物
内容★★★★★
難易度★
PR
Comment