忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/04/20 (Sat) 11:14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/18 (Tue) 13:16

講談社ヤンマガKC
2003年9月

講談社ヤンマガKC
2003年12月

講談社ヤンマガKC
2004年3月

講談社ヤンマガKC
2004年6月

全国大会本戦、軽量級の部に出場した小日向は、苦戦を強いられながらも勝ち続け、決勝戦で前年度王者・濱田カオルと対戦。序盤、果敢な攻めを見せる小日向だったが、濱田に非情なまでのボディ打ちをくらい、善戦むなしく敗退してしまう。
一方、無差別級の部に出場した武藤は準決勝でプロ格闘家・ベルトランを撃破。迎えた決勝戦では講壇会館が送り込んだ日本最強の男・里見雅廣と激突。互いに理性をむき出しにした闘いは大流血のド突き合いに。しかし終了間際に放たれた武藤の一撃が試合を決めた…。


第3章・鏑木流空手乱世死闘編後半。
緊張感漲る決勝戦でした。
小日向も武藤も大健闘を見せます。
比べてしまうと、刃牙シリーズは行き過ぎてしまっているように感じました。

そして16巻の途中からは第4章が始まります。
話は急展開します。
小日向たちは2年になったものの、武藤は日本を去り、部は廃部になってしまいます。
そんな中、次の大会が。
こんどは5人での団体対抗戦。
「帯ぎゅ」みたいに熱くさせてくれるとうれしいです。

今回一番感動したのは、田沼サン。
後輩のために、自分が勝つことを捨て、ダメージ狙いで試合に臨んだこと。
もう、シブ過ぎ。格好良すぎ。
しかし、海流クン、何事も前向きで、うらやましい限りです。









内容★★★★★





拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   1273  1272  1271  1270  1269  1268  1267  1266  1265  1264  1263 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]