忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/04/19 (Fri) 05:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/25 (Thu) 11:03

2009
監督:マイケル・ベイ
出演者:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョン・タトゥーロ、ジョシュ・デュアメル、タイリース・ギブソン
原題:Transformers: Revenge of the Fallen
上映時間:150分
製作国:アメリカ

町を出て大学へ進学することになったサム(シャイア・ラブーフ)は、離れ離れになってしまうガールフレンドのミカエラ(ミーガン・フォックス)との未来やボディガードのトランスフォーマー、バンブルビーにも町を離れる事を説明しなくてはならず頭を悩ませていた。そんな悩みを抱えているある日、サムはディセプティコンのリーダー、メガトロンを倒した“キューブ”のかけらを発見、キューブによってサムの体にはある“情報”が刷り込まれてしまう。
一方、米政府は2年前の戦いでディセプティコンと戦ったレノックス(ジョシュ・デュアメル)、エップス(タイリース・ギブソン)らを中心にオートボットと協力し、世界に散らばるディセプティコンを掃討する精鋭部隊、NESTを組織。しかし、隠然たる権力を持つ国家安全顧問のセオドア・ギャロウェイ(ジョン・ベンジャミン・ヒッキー)はNESTの存在に異を唱え、「オートボットとディセプティコンの争いは人類とは無関係だ」と主張し、NESTの廃止を画策していた。トランスフォーマーたちと人類の関りは大きな転機を迎えていた。
大学での新生活を始めたサムには突然、頭のなかで稲妻が光るような強烈な幻覚に惑わされるようになる。徐々に形を成し、何かを指し示すサインであることを確信。
「遥か古よりトランスフォーマー達は存在し、人類と深く関っていたことを」
復活したメガトロンを中心に、スタースクリームなど続々と地球に送り込まれるディセプティコンが"リベンジ<復讐>"に動きだした。新たな脅威"ザ・フォールン"も姿を表す。この戦いの鍵を握るサムとともに迎え撃つオプティマスプライム率いるオートボットは再び激しい戦いの渦中に巻き込まれる。この戦いはアメリカに留まらず、パリ・ロンドン・上海・エジプトと地球規模に拡大、宇宙の運命すら左右するものに・・・


どうなんでしょう。
原作を知らない私にはちょっときつかったかな、って感じです。
CGはすごく、アクションもお金かけてるなって感じはすごく伝わってくるのですが、ロボット出すぎで、見分けが全然つかなかったです。
後、変形が頻繁で長すぎるのもちょっと気になりました。
ストーリーは重視しないとしても、アクション映画としてみてもどうなんでしょう。
無駄なシーン(例えば大学での両親)とか削れば、スピード感あるしまった作品になった気もします。
150分という長い映画の割にはラストがあっけなく、こちらに時間を割くべきだと思ったのは私だけでしょうか。
いろいろな意味で勿体無い作品だと思いました。





























内容★★★







拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Hanabi
Gamer 2010/03/25(Thu)15:58:52 編集
2010年ゲームはG-botとともに。。。
設定だけしておけば残りはオートマウスがします。
自動狩り,自動拾い,自動スキルなどなどの機能が支援されます。
詳しいのは下のホームページで確認してみるように願います。
ゲームを楽しみながら,他の事ができます。
ゲームサーバーに影響を及ぼさないためにプログラム方式とは違い安心して使えます。
(www.automouse.jp)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   2207  2206  2205  2204  2203  2202  2201  2200  2199  2198  2197 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]