忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/03/28 (Thu) 19:01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/13 (Wed) 09:28

1928
監督:チャーリー・チャップリン
出演者:チャーリー・チャップリン、マーナ・ケネディ、ハリー・クロッカー
原題:The Circus
上映時間:72分
製作国:アメリカ

失業中のチャーリーは、ある日、ふらふらとサーカス一座がテントを張っている界隈へとさしかかった。ところが、ふとしたことから、彼は全く自分が気がつかない内に、スリの片棒を担がされる。警察に追われたチャーリーは、逃げ場を求めてサーカスのテントの中に駆け込むが……。


監督、脚本、音楽、主演となんでもこなすチャーリー・チャップリンはまさに天才ですね。
トークに頼らないコミカルな演技だけでも素晴らしいのに、この作品では綱渡りまでしてみせます。(特撮もスタントも無しだそうです)
80年以上前の作品なのに今でも十分通用するクオリティーだと思います。
本当に笑えます。

チャーリーのラストシーンの選択を見てから思い起こすと、サーカスに復帰できて喜んでいたのも、彼女を安心させるための演技だったのだと気付き、その優しさにまたしんみりきました。
笑いと哀愁のハーモニーが堪りません。

内容★★★★



拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   1890  1889  1888  1887  1886  1885  1884  1883  1882  1881  1880 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]