忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/04/18 (Thu) 14:07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/27 (Tue) 18:52

Marvel Comics
September 2005

Marvel Comics
November 2005

Marvel Comics
January 2006

Marvel Comics
March 2006

Marvel Comics
July 2006

Marvel Comics
Auguast 2006

Marvel Comics
February 2007

ハルク、ソーに続いて今度はキャプテン・アメリカまで・・・。
ホークアイも自宅を襲撃されて悲惨なことに。

徹底的に追い詰められてからの反撃が読んでいて気持ちいいです。
(まさにその名のごとく Avenger!)
映画みたいな展開に思わずのめり込んでしまいました。
自国への批判も含まれていて、よくできたコミックだと思います。

クイックシルバーとホークアイの活躍が私には一番格好良く思えました。
いつもの Marvel Comics では敵に止めをさすことはほとんどなく、なんとなく歯がゆかったのですが(だってまた敵として登場してくるから。)、今回は違っていたのでちょっと驚きました。

ストーリーはあえて書きませんが、今まで読んだアメコミの中で最高の作品であることには間違いありません。

have up one's slleve こっそり用意している
EVAC = medevac 負傷兵救護ヘリ
possesive 独占欲の強い
sweepstakes 賞金、宝くじ
tipsy ほろ酔いの
sodium thiopental 睡眠薬
misogyny 女嫌い
give someone a sound thrashing をしたたかたたく
cordinal 枢機卿
quail 鶉
curtail 縮小する
trawl 徹底的に探す
meticulously 細心の注意を払って
outstrip 凌駕する
infidel 不信心者
augment 増やす
cauterize 焼灼する
over a barrel 無力な状態にされて
in a stalemate 手詰まりになって
I'm up for it. やってみます。
overtly 公然と、あらかさまに
Bring it on. かかってこい。
Suits me. いいよ。賛成。
fixation 病的な執着
warmonger 主戦論者
pear-shaped 失敗に終わって
quip 気の利いた台詞
excrement 排泄物
abet けしかける、助ける
vermillion 朱色
mountain retreat 山荘
dough 現金















内容★★★★★
難易度★★★



拍手[1回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   142  141  140  139  138  137  136  135  134  133  132 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]