忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/04/28 (Sun) 21:10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/23 (Wed) 13:19

Marvel Comics
October 2010

吸血鬼に咬まれたことと、Original Human Torchに輸血してもらったことにより、スーパースピードの能力と永遠の命を持ったLady Jacqueline FalsworthことSpitfire。彼女は現在、イギリスのMI: 13に所属し、またBladeと恋人の関係にある。その恋人Bladeと共にニューヨークへ渡った彼女の目的は、第二次世界大戦のときからの知人Bertram-Hayesを倒すことだった…。





"Women of Marvel" シリーズ。

長年生きると人生に飽きてくる…。
今回の戦いにより、そんなことを考えさせられたSpitfire。
やっぱり人って、限られた命だからこそ、必死になれるものなのかもしれませんね。



内容★★★
難易度★★★


Firestar, Lady Deadpool, Namora, Valkyrie, Rescue, Sif, Spitfire, X-23, Galacta, Women of Marvel #1-2

拍手[1回]

PR
2010/09/24 (Fri) 13:10

Marvel Comics
November 2010

Nick Fureに会うSteve RogersとSharon Carter。SteveたちはNickに写真を見せる。先日の戦いのときに撮ったNickの写真だ。驚くNickだが、思い当たる節があるようだ。彼は5年前、プロトタイプの自分の影武者を捕まえている。その影武者は自意識があるだけでなく、Nickの記憶をすべて持っていた。存在自体に危険を感じたNickは、その影武者を始末したはずだったが…。





"SECRET HISTORIES"編・完結。

何故Shadow CouncilにNick Furyが?の謎解き編。
Nickがよく使う影武者(Life Model Decoy)の一体が盗み出され、Zodiac Keyを使い造りだされたのが、Shadow CouncilにいるNickでした。
名前はMax Fury。
自分を本物のNickと思っているMaxは、本物に捕まるまでは、本物と同じように正義のために戦っていたようです。
処分の寸前、John Steeleという人物に助け出され、Shadow Councilで働くことに。
このJohn Steeleという人物、初登場は"Daring Mystery Comics #1"(1940)だそうで、そんな古い人知らないよ~。
Secret Avengersの存在を知ったSecret Councilですが、今のところ監視にとどめておくようです。



内容★★★★
難易度★★


#01-05

拍手[1回]

2010/08/24 (Tue) 14:50

Marvel Comics
July 2010

Marvel Comics
August 2010

Marvel Comics
September 2010

Marvel Comics
October 2010

Captain Steve Rogersが隠密行動を目的としたチームを作った。メンバーは、Sharon Carter, Black Widow, Beast, War Machine, Valkyrie, Moon Knight, Nova, Ant-Man。彼らの目的は、これから起こる事を未然に防ぐということが主となる。ドバイにあるRoxxon Corporationに潜入し、Serpent Crownを盗み出すSteve, Black Widow, Valkyrieだが、火星の調査に向かわせたNovaが音信不通となったため、直ちに火星に向かうのだった…。




今回のチーム編成で一番面白そうなのがこのチーム。
変わった顔ぶれですね。表舞台に出ない決心をしたSteveに、本当に世界を護ろうとする決意を感じました。
New Avengersでは、LukeとJessica, HawkeyeとMokingbird、こちらではSteveとSharonというように、カップルは同じチームとなっていますが、BuckyとBlack Widowだけは別々なんてかわいそうな気もします。
Mighty AvengersではMaria Hill、New AvengersではVictoria Hand、このSecret AvengersではSharon Carterと、3チームとも普通の女性が司令塔となっているのも面白いですね。「MariaとVictoriaから目を離すな」とSharonに言っているSteveに、彼の本音が見えた気がします。
また、Ant-Man, Moon Knightの採用にあたって、Victoriaと同様、やり直しの機会を与えているところもいい感じですね。
でも今回の戦いで、意外にも人知れず大きな活躍をしたAnt-Manですが、VarkyrieやWar Machineにあまり信用されていないところを見ると、なかなか難しいようです。

アートは"Dark Avengers"を担当したMike Deodatoで、とても恰好いいです。今回のAvengersシリーズで一番お気に入りです。

火星での戦いでは、SteveがNovaになったりといろいろと見せ場もあるわけですが、Novaに憑りついていたCrownは何とか返還したものの、最初にドバイで盗んだCrownは、Shadow Councilなる組織に奪われてしまいます。その組織には何故かNick Furyが…。









内容★★★★
難易度★★


#01-05

拍手[1回]

2010/06/15 (Tue) 14:14

Image Comics
February 2010

Image Comics
March 2010

Image Comics
May 2010

一対一の正面からの勝負では、やはりDaraに勝ち目はなさそうに見えた。Mariaの前に崩れ落ちるDara。「あなたは確かにとても強い。でも神じゃないないわ。神は破壊もするけど、創りもするするわ。だけどあなたは子供さえ産めないじゃない」Daraのその言葉に逆上したMariaは、Daraの身体から子宮を抉り出し踏み潰す。それをTV中継で見ていた人々はMariaの本性に気付き始める…。





最終回。

復讐や仕返しに反対の立場をとってきた父親を思い出し逡巡しながらも、何とかMariaを倒し、ようやくDaraは目的を果たします。
しかし、そのあと思いがけない人物が…。(これはかなり衝撃なので伏せておきます。)
なるほど、思い返せばすべて納得です。そういうわけだったのか。

剣で治した傷は、剣に触れない時間が長くなると、元に戻ってしまいます。
しかし、世界にとって脅威となる剣を葬ってしまったDara。
そして、彼女は歩けなくなり、やがて…。







内容★★★★★
難易度★★


#19-24

拍手[1回]

2010/06/15 (Tue) 11:10

Image Comics
September 2009

Image Comics
December 2009

Image Comics
January 2010

Knossosを倒したDaraは、最後の一人Mariaのいるニューヨークへ向かう。だが、空港もタイムズスクエアも完全武装した軍隊が待ち受けていた。強行着陸したDaraは、Julieと別れ、Justinと2人でタイムズスクエアに向かう…。





大衆を味方につけたMaria。イコール、大衆を敵にまわしたDara。
Mariaが自分に都合よく話をしているのならば、Daraの父Demetriosがそうではないと誰が言えるのか、そんな疑問も浮上してきます。
友人Julieが剣を拒絶し、いろいろ心に葛藤が生まれ始めるDara。

MariaとDemetriosが愛し合っていた過去もあるようで、MariaはDemetriosが幸せな家庭を築き上げていたことに裏切りを感じた様でもあります。

いろいろな想いが渦巻き、DaraとMariaの最後の戦いが始まろうとしています。







内容★★★★
難易度★★


#19-24

拍手[0回]

  HOME   2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]