2009/01/23 (Fri) 16:54
Marvel Comics
February 2009
侵略は終り、世界はその形を変え、今センターステージには、新しいプレーヤーや復帰したプレーヤーも揃っている。the SECRET WARRIORS, the AGENTS OF ATLAS, WAR MACHINE, RONIN & MOCKINGBIRD, SKRULL KILL KREW の真相に迫り、来るべき新しい世界に彼らがどのように対応していくのかを学んで欲しい。
"SECRET INVASION: DARK REIGN" に載っていたプレヴューの拡大版。ページ数が増えただけでなく、タイトルも増えています。
"SECRET WARRIORS" 以外だと、"NEW AVENGERS: THE REUNION" が面白そうかな?"NEW AVENGERS" のタイトルが変わるわけではなく、派生するようです。
難易度★★★
PR
2009/01/21 (Wed) 20:21
スクウェア・エニックス
2007年12月
スクウェア・エニックス
2008年5月
スクウェア・エニックス
2008年10月
密室で目を覚ました男女5人。目の前には天井から吊された死体。体には身に覚えのないバーコード。生き残り、 脱出する方法はただ一つ。兎の皮を被った、嘘つき狼を見つけること。
外海 良基・作 を英訳で読みました。
最近流行の設定といった感じでしたが、変に勿体つけず、3巻で犯人が判明することに好感を持ちました。(でもまだ終わってないですよ)
展開も速く、結構怖がらせてくれます。
演出はイマイチかな?
でも夢中になって読んでました。
続きが気になって仕方ありません。
内容★★★★
難易度★
*すべて日本語版です。
2008/11/13 (Thu) 16:43
Marvel Comics
January 2006
それは X-Men の歴史の中で最悪の日であった。次の日、House of M は終わったが、その影響はこれからもずっと続いていくだろう。完全に変わってしまった世界の事態を、X-Men はどう収拾していくのか?
"HOUSE OF M" の後、すぐにこれを読むべきでした。
M-DAY 直後のミュータントたちの様子が描かれています。
X-Men のメンバーは無論のこと、X-Factor や Quicksilver も登場して、これがミュータントの新たな局面の始まりといった感じになっています。
ただ、キャラクターがあまりに多く、先にこれを読んでもピンとこなかったかもしれません。
このエピソードから、
"X-Men #177-"
"Uncanny X-Men #466-"
"New X-Men #20-"
"X-Factor"
"New Excalibur"
"Generation M"
"Sentinel Squad O*N*E"
"X-Men - Deadly Genesis"
"X-Men - The 198"
"Son of M"
"Wolverine #36-"
へと枝分かれしていきます。
しかし、JUBILEE も能力を失っていたいたとは…。
内容★★★★
難易度★★★
2008/10/12 (Sun) 03:34
Marvel Comics
September 2006
新聞の記事の形式をとったコミックスの紹介みたいなものです。
すべてクロスオーバーしているので、まったく不自然さがなく、なにかとってもリアルで、やるなMarvelって感じです。
主な紹介記事のコミックのタイトルとしては、
Amazing Spider-Man
Civil War
Fantastic Four
Thunderbolts
Ms. Marvel
Civil War:X-Men
Cable & Deadpool
Heroes for Hire
Civil War:Young Avengers/Runaways
Wolverine
X-Factor
Punisher War Journal
といったところ。
ここに紹介されていないけれど、他の関連タイトルとして
Captain America
Iron Man
She-Hulk
Black Panther
New Avengers
Civil War - Frontline
…
まだ読んでいないの、たくさんありますね。
全部読めるのかなぁ。
内容★★★
難易度★★
2008/09/29 (Mon) 21:40
Marvel Comics
November 2005
Marvel Comics
December 2005
Marvel Comics
January 2006
Marvel Comics
February 2006
刑務所に護送される途中アクシデントにあった DRAX は地球に不時着し、
Cammi という女の子と出会う。
そして結果的に彼女を刑務所に連れてきてしまうというそれだけのストーリーで?だったのですが、これは "Annihilation" という壮大な物語のプロローグでしかありませんでした。
"Annihilation" も Marvel のクロスオーバー作品ですが、こちらは Spider-Man や X-Men などは登場せず、Nova とか Silver Sufer など主に宇宙を舞台にしているキャラクターで構成されているようです。
イラストはかなり綺麗ですが、異星人が主な登場人物で、英語が片言のせいでなかなか理解に苦しみました。
あと、緊迫感が足りないのも気になりました。
内容★★★
難易度★★★