忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/04/28 (Sun) 00:50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/14 (Wed) 20:56

Marvel Comics
October 2005

"House of M"ワールドのCaptain AmericaとBuckyは、飛行機の爆発を防ぎ生き延びることができたのだった。Steve(Captain America)はPeggyと結婚し、宇宙飛行士となり、すべては順調に進んでいるように見えたが…。


Marvelコミックのほとんどに及ぶクロスオーバーイベント"House of M"のシリーズの1篇。
Scarlet Witchの能力により、変えられてしまった世界を描きます。
ここでは勿論、Captain Americaにスポットが当てられています。

爆発に飲まれ、冷凍されなかったSteveは、勿論そのまま普通に年をとってゆきます。
勿論それだけではすまなく、世界自体も変化していて、なんともいえない寂しい結末になっていきます。

"If the world didn't turn out how you thought it would...that's just life."
確かにそうかもしれませんが…寂しいですね。



内容★★★★
難易度★★


Wolverine #33-35, Iron Man: House of M #1-3, Incredible Hulk #83-87, Captain America #10 Pulse #10, Cable & Deadpool #17

#01-25, 65th Anniversary Special, Winter Soldier: Winter Kills

拍手[1回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
kiki 2009/10/15(Thu)02:07:15 編集
こちらのブログを拝見させてもらい、少し前のアメkミを読みたくなりました。
ただ、アマゾンではアメコミのバックナンバーが入手しにくいので、よろしければ国外でお勧めのネットショップを教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
Re:はじめまして
しかっち 2009/10/15 14:10
私は基本的にアマゾン以外は使ったことがないのでおススメできないのが正直なところです。
私は直で買ってきてもらっているので…。
ちなみに、昔のでも出し直したりしているので、タイトルを教えていただければお力になれることもあるかもしれません。
お返事ありがとうございます。
kiki 2009/10/17(Sat)22:38:19 編集
直に買ってきてもらえるなんてうらやましいです。
私が読みたいのはwitchbladeを#1から読んでみたいと思ってます。
それから初歩的な質問なのですが、リーフとTPBって、
内容がまったく同じなのでしょうか?
やはりリーフの巻末のオマケなどは削られてしますのでしょうか?
Re:お返事ありがとうございます。
しかっち 2009/10/22 19:01
リーフっていう言い方さえ知りませんでした。ありがとうございます。
リーフとTPBは、ものによって違います。
あれなんであれが入ってないのっていうTPBもあれば、逆にTPBにしか収録されていないものもあったりします。
ずるいですよね。
Witchbrade面白そうですよね。
私もそのうち読もうと思っています。
アマゾンで#1から購入しようと思うと、"Witchblade Origins Vol.1"(#01-08まで収録)か、"Witchblade Compendium 1"(#01-50まで収録)があるようです。
アメコミはすぐに手に入らなくなってしまうのが難点ですよね。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   1516  1515  1514  1513  1512  1511  1510  1509  1508  1507  1506 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]