2008/12/25 (Thu) 03:44
Marvel Comics
October 2008
"Messiah Complex" 戦争の後、Cyclops は思い切って、息子である Cable にすべてを預けることにする。それは、"M" day 以来最初のミュータントの誕生であり、減少するミュータントの人口の希望でもある赤ちゃんとともに時間の流れの中に逃げ込ませるというものだった。数週間後、Cyclops は連絡を待ったが、その兆候はなく、ある決断をすることになる。Bishop も時間の流れに乗り、 Cable をぴったりマークしているという事実の証拠が明らかになり、X-Men の絶対的リーダーは、ミュータント種族の運命を守るため、今まさに最終手段に出ようとしている。そして彼はそのことに後悔することになるのかもしれない。
"X-Men: Manifest Destiny" シリーズ。
今回は、Cyclops の視点から描かれています。
Cable の過去が、簡単ではあるものの、描かれていて、少しは事情がつかめるかと思います。
息子に何もしてやれず、悶々としている Cyclops の気持ちがひしひしと伝わってきます。
Hank は責めているようですが、Cyclops の決断は、親なら当然のようにも思えます。
また、Cyclops が何やら地面に埋めてましたが、これは「漂流教室」のような展開になるのかな、なんてちょっと思ったりしました。
内容★★★★
難易度★★
PR
Comment