忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/04/20 (Sat) 12:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/30 (Sat) 09:29

小学館 Betsucomiフラワーコミックス
2006年1月

小学館 Betsucomiフラワーコミックス
2006年5月

小学館 Betsucomiフラワーコミックス
2006年9月

⑧未練を残しながらも決別し、一人で前に進み始めた杏。そんな時に出会った男と婚約するが、結局破談に。それをきっかけに、今まで張り詰めていた心の糸が切れてしまう。傷ついた心を抱え、思い出の砂時計を目指して旅に出た杏だが…。
⑨杏の母、大悟の母、藤の母…三人がまだ少女だった頃の恋物語を描く「カナリヤ」。杏との婚約を解消した佐倉が、赴任したN.Y.で千衣ちゃんと遭遇する「夏休み」。少年時代の藤が体験した、忘れられないクリスマスの思い出が詰まった「プレゼント」。番外編を3編収録。
⑩大悟は小4のとき、クラスのみんなとタイムカプセルを埋めた。それから20年後、小学校の教師となって杏と新婚生活を送る大悟は、忙しいながらも充実した毎日を送っている。そんな中、カプセルを掘り返す日が来て、旧友や恩師・幸田先生と再会した大悟は…?


第8巻 「26歳冬・祈り」「砂時計・終章」
第9巻 番外編シリーズ「カナリヤ」「夏休み。」「プレゼント」
第10巻 番外編シリーズ「time letter 前編・後編」「砂時計・裏話I・II」「砂時計番外編・19歳夏」

本編は8巻で完結しています。
悩み、迷い、ようやく手に入れた幸せ。
だからこそ価値があるのだと思います。
そして、番外編の「time letter」。
幸田先生の台詞「大人はもっとちゃんと大人だと思っちょって。けど実感は、歳を重ねても迷ってばっかりで、本当に自信を持ってあなたたちに対峙したことなんて一度もなかった気がする。本当にこれでいいのか、正しいのか、いっつもビクビクしちょって、言葉を断定するんが怖くて怖くて…」う~ん、身に染みます。
これは少女マンガの枠を越えてます。







内容★★★★★




拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   973  972  971  970  969  968  967  966  965  964  963 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]