忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/04/20 (Sat) 06:22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/14 (Mon) 09:21

2003
監督:ロブ・シュミット
出演者: デズモンド・ハリントン、エリザ・デュシュク、エマニュエル・シューキー
原題:Wrong Turn
上映時間:84分
製作国 : アメリカ合衆国

「ウエスト・ヴァージニア州の広大な森、ここに存在する噂の真実・・・・」
 アメリカ、ウエスト・ヴァージニア州の広大な森。ここの岩場でロッククライミングを楽しむカップルがいた。しかし、彼らは何者かに襲われ、行方不明となってしまう。新聞にはこの森に存在するある噂が駆け巡っていた。そんな時期に、医学生のクリスは高速道路を車で飛ばしていたが、事故のために車列は進まなくなってしまう。約束があった彼は道を引き返し、林道を抜け、事故を迂回しようとするのだが、途中、パンクで立ち往生していた車に追突してしまう。立ち往生した車はキャンプに来ていた男2人、女3人の学生のものだった。車で移動できなくなった彼らは、学生のカップルの1組を残し、応援を求めるために先の分からぬ森道を歩くことにする。彼らは一軒の廃屋のような家を発見するが、その時、最初の恐怖が残されたカップルに忍び寄っていた。


よく「ヒルズ・ハブ・アイズ」などと比較されているようですが、私的にはこちらのほうが楽しめました。
閉塞感がある分、こちらのほうが怖かったからかもしれないし、キャラ設定がこちらのほうがオーソドックスだったからかもしれません。
奇をてらった感はないものの、ラストの展開も、やっぱりこうでなきゃといった感じで納得のいくものでした。
緊張感もほどよかったです。

DVDが好調だったようで、続編もDVDダイレクトでリリースされました。3作目もアメリカではすでにリリースされているようです。そして4作目のウワサも…。

内容★★★★


拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   1787  1786  1785  1784  1783  1782  1781  1780  1779  1778  1777 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]