2009/12/14 (Mon) 09:21
2003
監督:ロブ・シュミット
出演者: デズモンド・ハリントン、エリザ・デュシュク、エマニュエル・シューキー
原題:Wrong Turn
上映時間:84分
製作国 : アメリカ合衆国
「ウエスト・ヴァージニア州の広大な森、ここに存在する噂の真実・・・・」
アメリカ、ウエスト・ヴァージニア州の広大な森。ここの岩場でロッククライミングを楽しむカップルがいた。しかし、彼らは何者かに襲われ、行方不明となってしまう。新聞にはこの森に存在するある噂が駆け巡っていた。そんな時期に、医学生のクリスは高速道路を車で飛ばしていたが、事故のために車列は進まなくなってしまう。約束があった彼は道を引き返し、林道を抜け、事故を迂回しようとするのだが、途中、パンクで立ち往生していた車に追突してしまう。立ち往生した車はキャンプに来ていた男2人、女3人の学生のものだった。車で移動できなくなった彼らは、学生のカップルの1組を残し、応援を求めるために先の分からぬ森道を歩くことにする。彼らは一軒の廃屋のような家を発見するが、その時、最初の恐怖が残されたカップルに忍び寄っていた。
よく「ヒルズ・ハブ・アイズ」などと比較されているようですが、私的にはこちらのほうが楽しめました。
閉塞感がある分、こちらのほうが怖かったからかもしれないし、キャラ設定がこちらのほうがオーソドックスだったからかもしれません。
奇をてらった感はないものの、ラストの展開も、やっぱりこうでなきゃといった感じで納得のいくものでした。
緊張感もほどよかったです。
DVDが好調だったようで、続編もDVDダイレクトでリリースされました。3作目もアメリカではすでにリリースされているようです。そして4作目のウワサも…。
内容★★★★
PR
Comment