忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/04/26 (Fri) 06:50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/07 (Sat) 21:10

2006
監督:ポール・マクギガン
出演者:ジョシュ・ハートネット、ルーシー・リュー、ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン
原題:Lucky Number Slevin
上映時間:111分
製作国: アメリカ合衆国

仕事をクビになり、彼女の浮気現場を目撃、住む所さえなくなる、と最悪な一日を過ごしたスレヴィン(ジョシュ・ハートネット)。しかし、そんなバッドラックは始まりにすぎなかった。ニューヨークに住む友人ニックの長い留守中に、スレヴィンはその部屋を間借りすることになった。そのアパートの隣に住むリンジー(ルーシー・リュー)と仲良くなり、恋仲にまで発展する。そんな甘い生活もつかの間、ニックが借りた借金の取り立てにギャングが突然やってくる。一文無しのスレヴィンは、ギャングのボス(モーガン・フリーマン)の所に連れていかれ、借金の帳消しの代わりに人殺しを頼まれる。不幸が度重なるスレヴィン。全てが偶然の不幸に見えたが、“偶然”は、計画的なものであった。その裏を操っていたのは意外な人物とは…!?


原題の綴りが間違いではないのは、映画を観ればわかります。

この映画、よかったです。
最初結構シリアスに始まって、途中コミカルっぽくなるのだけれど、休む間も無く目まぐるしくって、そして終盤、しんみりと…。
キャストもシナリオも演出も素晴らしかったと思います。
構えて観てたつもりでしたが、がーんとやられちゃいました。
若干種明かしが親切すぎな気もしますが、久々に身震いしました。

内容★★★★★



拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   1622  1621  1620  1619  1618  1617  1616  1615  1614  1613  1612 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]