2009/06/09 (Tue) 15:41
秋田書店チャンピオンREDコミックス
2006年9月
秋田書店チャンピオンREDコミックス
2007年1月
秋田書店チャンピオンREDコミックス
2007年1月
④世界の危機は少年達の手によって回避された。つかの間の青春の日々…。が、時代が少年達を新たな戦場へと駆り立てる!世界征服を企てる”加藤機関”がさらなる攻勢をかけ、東京を襲撃!早瀬浩一少年は己の力の化身ラインバレルを呼ぶが…。
⑤衝撃の真実!ラインバレルのもう一人のファクターが現れる!が、少年達の動揺をよそに時代は彼等をさらなる戦場へと誘う!世界征服を目論む”加藤機関”がJUDA本部を攻撃!遂に”加藤機関”の巨大マキナが現れる!かつてない強敵に早瀬浩一少年は立ち向かうことができるのか?
(0)驚愕のスペシャルコミック登場!「鉄のラインバレル」の原型となった幻の読み切り短編「鋼鉄の華」&番外編「南海より愛をこめて」、さらに魅惑のSFロボットアイドル・コミック「アンドロイド娘。」、爆笑メイドロボ・コミック「天然美少女メカロボ子ちゃん!」まで収録した超豪華プレミアム短編集!
見事なまでにロボット物の王道を貫いていますね、脇役の設定に至るまで。
嫌いじゃないです、こういうの。
ただ、0巻は必要なしな気がします。
元になった「鋼鉄の華」が一番ましだったかな?
それ以外は、番外編含め、かなりギャグ寄りの味付けとなっています。ロボコンのパロディーとか。
せっかく本編が盛り上がっているところに、水を差された気分になったのは私だけでしょうか?
ラインバレル以外の話のほうがページ数の多くを占めているし、0巻でなく、他のタイトルで出すべきだったのでは?
内容(04-05)★★★★
内容(00)★★
PR
Comment