忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/04/18 (Thu) 11:55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/18 (Sat) 11:32

2007

広大な宇宙にあるひとつの星を破壊した強大なエネルギーが、彗星のような閃光となって地球へ。それは日本の駿河湾を凍結させ、エジプトには雪を降らせ、ロサンゼルスで大停電を引き起こした…。そんな怪現象以上に全米のメディアを賑わせているのが、今や国中の有名人となった”ファンタスティック・フォー”のふたり、リードとスーの結婚のニュース。リードは科学者として、世界で起こっている謎の現象に興味を惹かれながらも挙式を楽しみにしているスーの手前、探究心を抑えており、ヘイガー将軍からの調査の依頼も断る。チームの他のふたり、岩石のような体を持つ怪力男ベンは目の不自由な恋人アリシアとのロマンスを楽しみ、スーの弟ジョニーは相変わらずセレブ生活を楽しんでいた。
しかし、挙式の日、ニューヨークにも異変が起こる。突然の突風が起こり、あの閃光が空を駆け抜ける。これによって式場の上空を飛んでいたヘリコプターが墜落して式は中断。ジョニーは火の玉となって閃光を追い、その姿をはっきりと目撃する。銀色のボードを操る未知の生命体―。シルバーサーファーと名づけられたこの生命体にリードは強い興味を示す。その頃、ジョニーはチェイス時にシルバーサーファーに触れて以来、体に異変をきたしていた。それは、彼がチームの他の人間に触れると互いの特殊能力が入れ替わるという、不思議な事象となって現れる。
ヘイガー将軍の要請を受け、シルバーサーファーの研究を続けるリードは、恐ろしい事実に気付く。シルバーサーファーが現れた星は8日以内に、すべて滅びているのだ。急がないと大変なことになる。シルバーサーファーの次なる出現場所を経緯度の法則性から見抜いた4人はロンドンへ飛んだ。しかしチームワークの乱れから、彼らはシルバーサーファーを逃してしまう。業を煮やしたヘイガー将軍は、驚くべき人物を助っ人として連れてくる。それは、かつてファンタスティック・フォーに捕らえられたはずの宿敵ビクター。彼はグリーンランドでシルバーサーファーに接触を試みていたのだ。かつては優秀な科学者でもあったビクターと、4人は渋々手を組むことになる。
研究の末に捕獲装置が完成し、彼らは次の出現予想地であるドイツへ飛んだ。そして、シルバーサーファーとボードを切り離すことで見事捕獲に成功。しかし、ビクターはそのとき隠していた本性をあらわにする。地球滅亡のタイムリミットは残りわずか。シルバーサーファーの秘密とは?彼を背後で動かす未知の存在”ギャラクタス”の目的とは?地球の運命を背負い、ファンタスティック・フォーの命を懸けた戦いが今始まる!


原題:Fantastic Four: Rise of the Silver Surfer
かなり壮大な話となるはずが、とっても中途半端な感じになってしまっているのが残念。
前作より登場人物の描写が薄っぺらな感じがしました。
また、シルバーサーファーにしろ、ギャラクタスにしろ、あれだけのスケールの割にはあっけないというか、拍子抜けな展開です。
これは、シナリオが良くない気がします。

そこそこの売り上げはあったものの、酷評が多いせいか、続編はすべて一新されての製作のようです。
キャストは悪くないと思っていたので、ちょっと残念です。

内容★★★




拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   1159  1158  1157  1156  1155  1154  1153  1152  1151  1150  1149 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]