2010/02/08 (Mon) 09:23
2006
監督:キム・ギドク
出演者:ソン・ヒョナ、ハ・ジョンウ、パク・チヨン、杉野希妃
原題:시간 英題:Time
上映時間:97分
製作国:韓国
付き合いはじめて2年になるセヒ(パク・チヨン)とジウ(ハ・ジョンウ)。セヒは彼と永遠に愛し合いたいと思うがあまり、彼はかわり映えのない自分の顔に飽きているのでは、と不安を感じはじめる。
そしてある日、彼女は整形手術を行う決意をし、彼の前から姿を消してしまう。
突然消えたセヒを探していたジウはある日、2人でよく行った喫茶店で魅力的なウェイトレスに出会う。彼女はセヒによく似た名前だった。彼女の名前はスェヒ(ソン・ヒョナ)。次第にスェヒに惹かれていき、ジウはスェヒを愛しはじめるが、スェヒがセヒである真実を知った時、ジウは驚きの行動を取り…!?
外見ではない真実の愛…。
そのテーマは悪くないとは思うのですが、この映画は冒頭からショッキングな映像を使いすぎでは。
その、整形手術の生々しいシーンですでに退いてしまったのですが、それに拍車をかけるように映画全体に漂う暗い雰囲気…。
私の中ではもう、これはホラー映画でした。
せめて幸せそうなときくらい、明るい雰囲気でもいいと思うのに…。
また、疑問に思ったのは、顔だけ変わったからって、声や仕草や身体で判ってしまわないものでしょうか?すれ違うだけならともかく、付き合っていてそれはないような気が…。
ひとつの喫茶店しか使わないのもどこか不自然だし、やたらに登場人物が短期なのも気になるところでした。
やりようによってはいい映画になる可能性があった気がするだけに、何か勿体無い気がしました。
内容★★★
PR
Comment