忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/04/21 (Sun) 00:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/01 (Tue) 12:29

ピーターのオフィスにて(スパイダーマン)

ユニバーサルスタジオに行ってきました。
今、高速道路はETC深夜割引で40%割引になっているので、往復とも0時~4時にかかるように調整したので、睡魔との格闘が少々大変でした。

まだたったの2回目ですが、独断と偏見で感想を。

悪天候とガソリン買い控え問題ですいているのを想定していたのですが(バンキシャでやってました)、結構込んでいて、まあ1回目のときとは違いのんびりやっていたため、開園から閉園ちかくまでいて乗ったアトラクションはたったの6つでした。
数字は面白かった順ではなく、乗った順番です。

1.アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド

前回の時にはなかったので、これだけは乗ろうと決めてました。
予想にたがわず面白かったです。2時間待ちだけのことはあります。
バック・トゥ・ザ・フューチャーとターミネーター2を足してさらに面白くした感じ。
ベースが"Amazing Spider-Man”のため、"Ultimate Spider-Man"しか
読んだことのない私には、ハイドロマンなど知らない敵もいました。
アトラクションの建物は、新聞社を見立てているので、英語の看板や記事が多数展示してあり、待っている間も英語の勉強になります。
ちなみにスパイダーマンのお土産屋には、アメコミは販売されていませんでした。
最後にスパイダーマンが写真を撮ってくれるのですが、これはアトラクションが終わった後販売されています。ただ、3Dメガネをかけた写真を何人の人がほしがるのかは少々疑問ではあります。

2. バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド

初めて乗ったときは、ものすごく感動したものでしたが、スパイダーマンの後だとさすがに見劣りしてしまいます。
初めての人は、これとターミネーター2を見てからスパイダーマンにしたほうが良いのではないかと思います。
ただ、スパイダーマンと比べると、ということであって、面白いことは間違いないです。
3回目に来ても必ず乗ります。
ドクとビフが登場するのですが、本物でした。

3.ジュラシックパーク・ザ・ライド

絶叫系。ディズニーランドのスプラッシュマウンテンのUSJ版。
演出面とかではこちらのほうが上かも。
そしてまず濡れることは間違いないと思います。それなりの格好をしないと悲しい思いをします。とくに寒い時期は大変です。
こちらも写真の撮影・販売があるのですが、それはまさに絶叫の最中であるため、今回もうちの家族は私を除いてみんな下を向いていて、購入していません。
これも次回も乗ります。

4.ウォーターワールド

これはショーです。
映画と違い(?)、その迫力に驚かされ、かなり楽しめます。
ショーなので、公演時間が決まっていて、時間調整が大変ですが、それだけの価値はあります。
これも次も必ず見ます。
濡れるのを覚悟で、前のほうのシートに座るとより楽しめること請け合いです。夏なんか最高でしょう。

5.ジョーズ

まあまあといった感じでしょうか。
仕掛けは少しちゃちな気がしないでもないですが、ガイドの人の話し方が面白いので、1回は乗る価値はあるかも。

6.ターミネーター2

やっぱりスパイダーマンと比べると・・・。
シュワルツネッガーなど本物が出ているので1回は見る価値ありとは思いますが・・・。
たぶん次回は見ないです。


1回目のときは、走って並んだりしていたので、スパイダーマンを除いた
上記5つと、ET、バックドラフト、モンスターライブなども見ました。
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドも挑戦したかったのですが、悪天候であまり稼動していなくて、あきらめました。
ファンタスティック・ワールド、ピーターパンも屋外のため、寒さに負けて、これも断念。


結局、1日でほぼ制覇しようというのはかなり無理があります。
でも、2DAYパスポートを買って2日並んだばかりよりは、エクスプレスパスを買ったほうが、経済的でもあり、体力的にも良いかと思われます。

あと参考までに、
駐車場は7時くらいから入れてもらえ、チケットブースは8時くらいから販売してもらえます。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]