忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/04/26 (Fri) 19:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/04/30 (Sat) 14:11

Marvel Comics
February 2011

Marvel Comics
March 2011

Namorに感謝されるどころか殴られて終わった海底でのミッション。しかし休む間も無く、Red Hulkは次のミッションへと駆り出される。任務に就いているA-Bombが消息を絶ったというのだ。早速Monster Islandへ飛ぶRed Hulk。そこで彼が見たものは、背中をフジツボのようなもので覆われているA-Bombや恐竜たちだった…。




"Scorched Earth" 編・後半。

操られてるとはいえ、A-Bombにまで殴られるRed Hulk。さすがの鬼軍曹も嫌気が差したようで、申し訳ないけれど笑っちゃいました。
A-Bombや恐竜たちはフジツボのようなもので操られ、アメリカ大陸へ攻めようとしていたのでした。
A-Bombのフジツボは除去したものも、恐竜たちのは数が多すぎて、二人では埒が明きません。
元を叩くしかないと、本拠地へ向かうRed HulkとA-Bombですが、Red Hulkは人間(Ross)に戻ってしまい、A-Bombは侵食性の敵にやられてしまいます。
絶体絶命のピンチに、手レポートして助けに来る本家Grren Hulk(Bruce)。
Rossも再びRed Hulkに変身できるようになります。
2つの巨体が暴れまわる様は、さすがに迫力があります。
本拠地にはM.O.D.O.K.の脳のクローンを集めた集合体が。
ここでScorched Earthの作戦を実行していたようです。
難なく叩き壊し、すべては解決したかに見えましたが…。
破壊されたと同時に、別の場所で新たなM.O.D.O.K.が誕生したようです。
それより、気になるのはRed Hulkのパワーを吸収する能力。
使いすぎるといずれ、RossもしくはRed Hulk、どちらかを失ってしまうようなのです。





内容★★★★
難易度★★★

…一方、遥彼方の宇宙では殺戮マシーンOmegexが復活し、地球に向かっているようです。Red Hulkをターゲットに…。

Watcherに最後に接触したのは、Red Hulk。という理由で…。


#25-30

拍手[0回]

PR
2011/04/29 (Fri) 14:48

Marvel Comics
November 2010

Marvel Comics
December 2010

Marvel Comics
January 2011

M.O.D.O.K.とLeaderは、幾種類もの地球破壊プログラム"Scorched Earth"を発動していた。Bruce Bannerの解析により、今までにいくつかの計画は阻止したものの、まだまだ際限なく出てくる。Red Hulkを更正させたいSteve Rogersは、彼を作戦に参加させることに決めた。初ミッションとして、実験体が暴走した研究所に赴くが、そこでIron Manの総攻撃を喰らってしまう…。




"Scorched Earth" 編全5話・前半。

研究所の後、Thorと共に宇宙で衛星を破壊したり、火山を起こすために海底に放たれたミサイルをNamorと止めたりと、大活躍の"Thunderbolt Ross"Hulkです。
自業自得とはいえ、Iron ManやThorには、顔を見せただけで問答無用でタコ殴りの目に遭っているのは、なんだか哀れみを誘います。
Namorに至っては、ミッション完了後に「元はと言えば、お前ら地上人のせいじゃないか」と、喜びを分かち合うどころか、殴られ、首を絞められ…。ううっ…。
道は険しいけれど、頑張れRed Hulk!







内容★★★★
難易度★★


#25-30

拍手[0回]

2011/04/16 (Sat) 13:40

Marvel Comics
September 2010

Marvel Comics
October 2010

強敵Sekhmet, Lady of Slaughterを何とか倒し、"Book of Thoth"を手に入れる寸前まで行ったAmadeus ChoとThorだったが、またもやVali Halflingに先を越されてしまう。一方Olympus Groupでは、単身Delphyne Gorgonが活躍を見せる…。





後半。

Delphyne Gorgonがカッコイイ。
残忍ではあるけれど、獅子奮迅の活躍を見せる彼女の姿には魅了されます。

そんなわけで、最後のアイテムDhanvantariを巡る争奪戦の舞台はクラウンチア大陸。
Delphyne Gorgonの助けもあり、Choが全てのアイテムを手に入れます。
で、Choは神となり阿修羅?の姿に変身します。
そしてHerculesにその力を受け渡し、Herculesは無事帰還。
ようやく再会と思いきや、Zeusを通してChaos Kingの襲撃を知ったHerculesは、ヒーローを集めるためすぐに行ってしまいます。
そして、"Chaos War"へ―。





内容★★★★
難易度★★★


Heroic Age: Prince of Power #1-4, Hercules: Fall of an Avenger #1-2

拍手[0回]

2011/04/15 (Fri) 12:17

Marvel Comics
July 2010

Marvel Comics
August 2010

冥界にHerculesがいないことを確認したAmadeus Choは、彼は死んだわけではなく別の世界に囚われているだけだということを確信する。
そんな折、Lokiの息子Vali HalflingがChoを訪れ、神を創る4つの材料についての情報をもたらす。早速材料を捜す旅に出るChoだったが、その隙にHalflingによってOlympus Group本社は乗っ取られてしまうのだった…。





全4話・前半。

守りにBruce Bannerの協力によりBannertech Shildsを装備し、武器はHerculesのメイス。
スーツ姿で戦うAmadeus Choは結構恰好いいかも。

HalflingはChoを罠に掛けていました。
彼はすでに2つの材料を手に入れていたのです。
そんなことも知らず赴いたChoは犯人扱いされ、Thorと戦うハメになってしまいます。
なんとかThorの誤解を解き、協力を得て、次の材料を求めてエジプトに向かう二人ですが、そこにはエジプトの神Sekhmetが立ち塞がって…。

一方、Olympus Group本社では、Halflingが占拠に成功し、不老不治ではなくなり年老いたHebeとAthenaも捕えられてしまいます。
頼みの綱は、ChoのモトカノのDelphyne Gorgonでしょうか。

Chaos Kingの名前もちらほら。
まだ詳しくはわかりません。





内容★★★★
難易度★★★


Heroic Age: Prince of Power #1-4, Hercules: Fall of an Avenger #1-2

拍手[0回]

2011/04/14 (Thu) 11:26

Marvel Comics
May 2010

Marvel Comics
June 2010

Herculesの追悼のためアテネのパルテノン神殿に集まるヒーローたち。「葬儀は死者のためにあるのではなく、彼らを愛した人たちのためにある」とはBruce Bannerの発言。そして酒を飲み、Thorを皮切りにHerculesの思い出話が始まる…。







全2話。

Herculesとの思い出を語るのは、Thor, Namor, Namora, Snowbird, Black Widow, Alflyse, Bruce Banner、そしてAmadeus Cho。
他にもWolverine, Angel, Skaarたちの姿も見えます。しかしHercules、どんだけ女好き…。
ひとしきり話が終わった頃、現れる神々たち。
ZeusもHeraも同じく死んでしまった今、Olympusのトップを宣言するAthena。
しかし、これにApolloが異議を唱えます。
かくして神々の戦争が勃発しそうになりますが、それでは地球が保たないというわけで人間を代理に立てて(彼らをChampionという)の戦いが始まります。
AthenaはもちろんChampionにAmadeus Choを選びます。
ChampionはハーフでもOKというわけで、AppoloはPhobosを選びます。
PoseidonはNamorを、ArtemisはSkaarを、NYXはNightmareを、Herculesの妻HebeはBruce Bannerをそれぞれ選びます。
しかし人間同士?戦うことはせずに、神々に刃向かうという形で戦いは終わります。
Amadeus Choは冥界に飛ぶも、Herculesを見つけられなかったようです。

明くる日、Olympus GroupのビルのCEO席に座るAmadeus Cho。
頑なにAthenaの申し出を断っていたのに。
Athena「そう。継いでくれるるね。私のChampion」
Amadeus「いいや。俺はHerculesのChampionだ。あんたがくれたすべての力を使ってHerculesを探してみせる」
そして、"Heroic Age: Prince of Power" へと続きます。





内容★★★★
難易度★★★


Heroic Age: Prince of Power #1-4, Hercules: Fall of an Avenger #1-2

拍手[0回]

  HOME   1  2  3  4  5  6  7 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]