忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/04/19 (Fri) 02:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/10 (Fri) 02:16

角川コミック・エース
2002年11月

角川コミック・エース
2003年8月

角川コミック・エース
2004年3月

角川コミック・エース
2004年7月

宇宙世紀0085…サイド3出身の女の子、アスナ・エルマリートは連邦軍MS訓練校の劣等生。ヤル気もなく、周囲からは「ダメダメちゃん」と呼ばれていたが、気になる男の子・シンの励ましもあって一念発起。搭乗が禁止されたシュミレーションマシンの訓練で逆転勝ちをおさめ、他の生徒たちとも次第に打ち解けていく。しかし、アスナたちが学ぶMS訓練校・エコールは秘密裏にニュータイプを発見・育成するために作られたものだったのだ。「実戦という極限状態がニュータイプを覚醒させる」という危険な仮説のもと「委員会」の策謀が動き出す…。


「ダブルオー」が終わってしまったので読むことにしました。ってあんまり関連はないけれど…。
「ダブルオー」、ストーリーはともかく、迫力ある戦闘シーンは見ごたえ十分でした。トランザムなんて、つぼを押さえた演出もあったし…。映画にもなるみたいですね。

こちらのコミックは「初代」から「ゼータ」の間のお話です。
5巻の前半までが第1部で、読むとしたらそこまで一気に読むのがよいかと思います。
設定はありがちな気がしなくもないですが(今のところ)、とにかく絵がとっても綺麗で、それだけでも読む価値があるような気さえしてきます。
ガンダムは出てきませんが、昔のガンダムのファンにはお馴染みの、ドム、ゲルググ、ケンプファー、ザクなどが登場します。
第1部のラストだけはちょっと意外で、がらりと様子が変わってしまいそうな第2部にかなりの期待が持てそうです。









内容★★★★





拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   795  794  793  792  791  790  789  788  787  786  785 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]