2009/01/09 (Fri) 13:58
2008
1957年、大学で学生たちに考古学を教えているジョーンズ博士(ハリソン・フォード)は、超常現象的なパワーが宿っているという秘宝“クリスタル・スカル”を求め、相棒の若者マット・ウィリアムズ(シャイア・ラブーフ)とともに再び冒険の旅へと出る。しかし、インディたちの前に、秘宝を付け狙うロシア軍が立ちはだかり……。
原題: INDIANA JONES and the Kingdom of the Crystal Skull
19年ぶりの新作で、シリーズ第4作目。
前作を見ていなくても、まったく支障なく楽しめますが、勿論見ていたほうがより楽しめることは間違いないと思います。
いい意味でも、悪い意味でもまったくシリーズのテイストは変わっていません。
コミカルなアクションは相変わらずで、すごく楽しいです。
ただ、ストーリー的にはどうでしょうか。
私の目には、ワンパターンに見えて、そこがちょっとがっかりでした。
でも、考え方によっては、安心して見られるから良いかも。
主演のハリソン・フォードは元より、1作目のヒロイン、カレン・アレンが27年ぶりに出演している(しかも今回もヒロイン)というのも、すごいことだと思います。
この2人の若く見えることといったら、驚きです。
だって、ハリソン・フォードは1942年生まれ、カレン・アレンは1951年生まれだそうですよ!
お正月に見た DVD はこれでおしまい。
実はあと、「魔法にかけられて」と「ラッシュアワー3」も見たのですが、途中で寝てしまったので感想は書けません。(寝てしまったのは、決してつまらないからではありません!)
PR
Comment