2008/10/01 (Wed) 09:47
Marvel Comics
October 2006
Marvel Comics
November 2007
Marvel Comics
December 2007
"Super Hero Registration Act" というスーパーヒーローを国の管理下に置くという法案が可決され、それを巡って、賛成派の IRON MAN と反対派の CAPTAIN AMERICA の対立を描いているのがこの "CIVIL WAR" のイベントです。(といってもメインのほうは読んでいないのであまり詳しくはわかりませんが)
このコミックでは多分、メインではない流れを描いていて、他にも X-MEN,SPIDER-MAN,BLACK PANTHER,MOON NIGHT などなどキャラクター分エピソードがあるかと思うと、とても壮大でわくわくしますね。
Carol(Ms.Marvel)は賛成の立場をとっており、Wonder Man と共にProwler,Arachne,Shroud,Arana 達を捕らえる任務に就きます。
どちらが正しいとも言い切れず、それぞれの立場に苦悩する人々が上手く描けている素晴らしい作品に仕上がっていると思います。
"CIVIL WAR" の結果がどうなったかはわからないまま物語は進んでいくので、とっても後ろ髪引かれてしまいますが、このままこのシリーズを読んでいく事にします。
内容★★★★★
難易度★★
PR
Comment