2009/12/19 (Sat) 11:37
Marvel Comics
December 2009
Marvel Comics
January 2010
Marvel Comics
February 2010
X-Men候補生Blingを誘拐し、自分の時空間に連れ去ったEmplate。実体のない世界に行くため、Tranceの幽体離脱能力を借り、その時空間をめざすRogue。だが、借り物の力でRogueに勝機はあるのだろうか?
"DEVIL AT THE CROSSROADS"後半。
やはり"Legacy"は、まだまだRogueの独壇場のようです。
ストーリー自体はたいしたことなくても、お馴染みのキャラが少し出てくるだけでも読んでいて楽しいです。これがX-Menの醍醐味なんですかねぇ。
その中でも今回スポットが当たったのは、Bring(Roxy Washington)とTrance(Hope Abbott)。
Bringは身体が水晶で、骨髄からできるダイアモンドを放出させることができます。
Tranceは幽体離脱能力。私は、あまり馴染みがないので、最初、名前のHopeで呼ばれたとき、CableといるHopeが戻ってきたのかと勘違いしちゃいました。
Gambitのダークな面(Death)がまた目覚めてしまったので、次回からその話が中心になっていくのでは。
次は"Necrosha"とあるので、そのイベントとも絡むのかもしれませんね。
#230の巻末には"A GIRL CALLED HOPE"のパート3を収録。
未来を彷徨うCableとHopeのお話です。
パート1と2はどれに収録されているんでしょう?多分、そのうち出会えるハズ…。
内容★★★★
難易度★★★
#228-230 + ANNUAL
PR
Comment