2009/11/27 (Fri) 09:45
2006
監督:トニー・ジグリオ
出演者:ライアン・フィリップ、ジェイソン・ステイサム、ウェズリー・スナイプス、ジャスティン・ワデル
原題:Chaos
上映時間:107分
製作国:カナダ、イギリス、アメリカ
米シアトルのグローバル銀行を強盗グループが襲撃、人質を捕って立てこもった。リーダーのローレンツ(ウェズリー・スナイプス)は、ベテラン刑事コナーズ(ジェイソン・ステイサム)を交渉人に指名。コナーズは謹慎処分の身だったが、新米刑事デッカー(ライアン・フィリップ)とコンビを組んで現場に復帰する。コナーズはSWATと共に強行突破を試みる。その瞬間、ビルは爆破され犯人たちは騒ぎに紛れて鮮やかに逃亡した。しかし、金庫からは現金も宝石類も何も盗まれていない…。コナーズとデッカーはパズルのように不可解な謎の断片を手がかりに真相を追う。果たして犯人たちの真の目的とは? “カオス理論”に隠された史上最大の犯罪を巡って、知能と肉体が駆使される予測不可能の駆け引きがはじまる! この真実には誰も近づけないのか…。
銀行から犯人が逃走するシーンでは、私の中で「インサイド・マン」とちょっと被りましたが、その後の展開はまったく違い、どうやら杞憂だったようです。
新米刑事が結構切れ者で格好良かったです。
初めにバラバラに蒔かれた点が徐々に線で結ばれていく…映画にもその台詞がありますが、まさにそれを体験できます。
アクションも見ごたえがありました。
紙幣に香りをつけるとか、私の知らなかった捜査方法なども描かれていて、勉強にもなりました。
内容★★★★
PR
Comment